自転車で行ってきた。

過去訪れたあちこちのことなどを、備忘録的に書いていきます。

今年一年を振り返り。

今日をもって、2018年もおしまいとなりますね。

 

この1年でどこへ自転車で行ってきたのか振り返ってみれば、それなりにあちらこちらへと行くことができたように思います。その中でも思い出深い場所をいくつか振り返ってみると、

 

2018年の自転車は、友人と一緒に秩父を走ることからはじまりました。

f:id:samayoicyarinko:20181231073716p:plain

samayoicyarinko.hatenablog.comsamayoicyarinko.hatenablog.com

そして春先には、すっかりおなじみとなった「ときがわサイクルフェスタ」で草木の芽吹きを感じ取り、春山探索を楽しむこともできました。

f:id:samayoicyarinko:20181231074215p:plain

samayoicyarinko.hatenablog.com

その後、ぐんと暑くなった7月にはまぶしい日差しの下でつまごいパノラマラインを走り…

f:id:samayoicyarinko:20181231074530p:plain

f:id:samayoicyarinko:20181231074606p:plain

samayoicyarinko.hatenablog.com

samayoicyarinko.hatenablog.com

8月には個人的に思い出深い伊豆半島で、熱海を越え下田まで行ってきました。

f:id:samayoicyarinko:20181231075025p:plain

f:id:samayoicyarinko:20181231074951p:plain

samayoicyarinko.hatenablog.comsamayoicyarinko.hatenablog.com

そして秋も深まる10月には、紅葉を楽しむため今年も日光へ。

その際訪れた瀬戸合峡はとにかく雄大で、その迫力に圧倒されてしまいました。どこも美しい場所ばかりですが、今年訪れた場所の中で一番インパクトがあった場所は、この瀬戸合峡かもしれないです。

f:id:samayoicyarinko:20181231075305p:plain

samayoicyarinko.hatenablog.com

最後は12月に秩父を再訪、三峯神社に参拝して1年を締めくくる感じとなりました。

f:id:samayoicyarinko:20181231075810p:plain

f:id:samayoicyarinko:20181231075704p:plain

samayoicyarinko.hatenablog.com

このように振り返ると、我ながら良くもまぁ飽きもせず自転車に乗り続けているなと思いますね。けれどもまだまだ訪れたことのない場所ばかりですし、この調子で来年も自転車を楽しみたいものです。


来年もまた色々と訪れた場所のことを書き綴っていこうと思うので、よろしければお付き合いいただけると幸いです!

日程的になかなか長期の休みが取れませんが、来年は関東圏内だけでなく、それ以外の場所も行ってみたいですね。

それではこれを読んでくださっている皆々様も、よいお年をお迎えください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村