自転車で行ってきた。

過去訪れたあちこちのことなどを、備忘録的に書いていきます。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(2015.5.30)埼玉ポタリング、北へ。

昨日の雨模様が一転、今日はとてもよい天気なのでポタリングに出かけてきました。

(2008.7.31~8.2) 1年ぶりの小田原! ちょびっと成長した自分を実感したり。

なんだかんだで、どっぷり自転車にハマってから1年がたっていた。

自転車で、遠くに出かけたくなる本

はてなブログのトップページを見てみると、 今週のお題「最近おもしろかった本」とのこと。 このお題を見て久しぶりに読んでみようかなと思い立ち、本棚から竹内真『自転車少年記 -あの風の中へ』を引っ張り出してみました。

(2015.5.22)朱印張男子、はじめました。

はじめての土地を走り、頭の中で地図を作っていくのって楽しいですよね。

自転車旅行の強い味方! ~サイドバッグあれこれ~

サイドバッグを使うようになってから、さらに行動の幅が広がったように思います。

(2008.3.1~3.9)目指せ、香川の沿岸部制覇!!

合宿も終わり、後は帰るだけ。

(2008.3.1~3.9)四国到着! いざ往かん香川、多度津町!

朝、船のゆれに目を覚ます。

(2008.3.1~3.9)四国を目指し、まずはフェリーでどんぶらこ

自転車での遠出に慣れつつあった自分が次に目指したのは、関東圏からの脱出だった。

(2015.5.17) 今日も今日とて埼玉ポタリング

明日以降天気が悪くなるとのことなので、今日もカミさんといっしょに、ひとっ走り浦和まで散歩に行きました。

気分は馬主!! スタンド最上部で競馬チャレンジ!

今日は珍しいところへ行ったので、自転車以外のことも記してみます。

はじめて買ったクロスバイク "SAAB AL-CRB7006" の思い出

今回は、私が今までに購入した自転車に関する思い出的なものを記していこうと思います。

エネルギー切れは死活問題! ~ハンガーノックを防ぐには~

さて、 (2007.10.30)目指せセンチュリーライド!? そして迫りくるハンガーノックの恐怖!! - 自転車で行ってきた。 に記したとおり、私はこの時 ハンガーノック という状態に陥ってしまいました。

(2007.10.30) 目指せセンチュリーライド!? そして迫りくるハンガーノックの恐怖!!

ネットサーフィンをしていると、「センチュリーライド」という言葉を見つけた。

(2015.5.1,5.5) ぶらり埼玉ポタリング

はてなブログのトップページを見てみると、 今週のお題「ゴールデンウィーク2015」 とのことなので、私も自分のGWのことについて書いてみようと思います~ 今年のGWは旅行はできませんでしたが、近辺をぶらぶら自転車でさまよっておりました。

日焼けは自転車旅行の大敵!! ~日焼け対策はとにかく厳重に~

今回は私が行った自転車旅行を振り返りつつ、あの時こうすればよかったなー、といった反省点、改善点についてつらつらと書いていきたいと思います。

(2007.8.13~15) はじめての遠出! 目指すは熱海!! のはずが… (その3)

日焼けでヒリヒリする中、何でこんなことやりだそうとしたんだかと思い始めていた。

(2007.8.13~15) はじめての遠出! 目指すは熱海!! のはずが… (その2)

目を覚まし、思った以上に筋肉痛が大したことがないことに安堵しつつ、 思った以上に日焼けがヒドいことに危機感を覚える。

(2007.8.13~15) はじめての遠出! 目指すは熱海!! のはずが… (その1)

と、いうわけで早速思い出しつつ色々書いてみたいと思います。 久しぶりに写真を眺めてみると色々と思い出せて、これだけでブログをやってみた甲斐がありますね。 まずは時系列にそって、最初に遠出した時のことから書いていこうと思います~