自転車で行ってきた。

過去訪れたあちこちのことなどを、備忘録的に書いていきます。

(2023.1.4)多摩川沿いで走り始め!

お正月に食べ過ぎた分、カロリーを消化するつもりで多摩川沿いを走ってきました!

 

(まずは自宅から、水道道路その他を通って多摩川サイクリングロードへと。この日の午前中は雲も少ない快晴っぷりで、遠方には富士山もくっきりと見えて新春気分が一層深まる感じです)

(やわらかい冬の日差しの下、ホクホクとしながら多摩川沿いの景色を楽しみつつ、のんびりと上流へと向かっていきます)

(こうして多摩川沿いを漕ぎ進んで府中・立川を過ぎたわけですが、昭島を過ぎた辺りで多摩川の支流の1つである秋川沿いに移ることに。今は完全にシーズンオフな東京サマーランドを横目に、さらに西に向かって進みます)

(この辺りまで来るとだいぶ山が近くなってきて、徐々に周囲の風景も山地っぽく変化してきました)

 

とまぁ、このような具合に都内から五日市まで移動して、このまま秋川渓谷まで行こうかなとも思ったのですが、久しぶりの遠出なためか、この辺りから次第に疲れも感じるようになってきました。無理をすれば秋川渓谷まで行けたでしょうが、しょっぱなから無理をすることもないかなと思いなおし、武蔵五日市駅近辺まで行ったところでこの日の自転車散歩は切り上げです。

(今回は秋川渓谷手前で散歩を切り上げましたが、五日市駅すぐそばの秋川橋河川公園にて足休めがてら休憩することに)

(冬の河川敷で空を眺めながらぼんやりすることしばし)

(こうして自転車をたっぷり堪能してから武蔵五日市駅から自宅まで輪行で戻り、この日のお出かけは終了です)

 

こうして2023年も始まったわけですが、前々からちょくちょく記しているように、色々と身の回りの環境が変化したこともあり、ブログの更新頻度はそんなに頻繁に、とはいかないと思います。

とはいえ、まったく自転車に乗れない、ということもないでしょうし、この走り始めのように、何かの折に自転車に乗った時にはつらつらとブログに書き連ねていけたらなと思います。

それでは、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村