自転車で行ってきた。

過去訪れたあちこちのことなどを、備忘録的に書いていきます。

緊急事態宣言が解除されましたね。

このまま、感染者数が減り続けるのなら良いのですが。

 

25日、私が住んでいる首都圏でも緊急事態宣言が解除されました。そして私の職場でも、本格的な再開に向けた準備が始まりつつある感じです。

 

しかし主に自転車での外出記録を載せてきたこのブログ、相変わらず書くネタがありません(笑

そろそろ輪行などはさておき、日帰りで県内に出かける位はしてみようかとも思うのですけどね。すっかりこの生活スタイルに慣れて出不精チックになってしまったのか、たまに職場に車で行く以外は、基本的に家で過ごし続ける毎日です。

f:id:samayoicyarinko:20200527202440j:plain

(そんな中、先日仕事帰りに七里駅近くの深作多目的遊水地と言う場所へ。地図を眺め、帰り道の寄り道スポットを探していて見つけた場所ですが、訪れてみるととても気分の良い場所でした! 自宅から近い割に、今までこの辺りは訪れたことがなかったので新鮮な気分でした)

f:id:samayoicyarinko:20200527202931j:plain

(せっかくなので車を停めて、少しだけ付近を散歩してみることに。遊水地周りは広大な草っ原、視界も開けて爽快感バツグンです。自転車でも1時間かからない位の距離なので、リハビリがてら、今度は自転車でゆっくり訪れてみようかなと思っています)

 

とはいえ、ここで気をゆるめてしまうのも何なので、感染予防に注意しつつ6月に向けて諸々頑張っていこうと考える今日この頃です。