自転車で行ってきた。

過去訪れたあちこちのことなどを、備忘録的に書いていきます。

今週の生存報告。

相も変わらずブログタイトルに偽りあり、な毎日です。

 

このブログを記している5月14日、39の県で緊急事態宣言の解除が発表されました。しかし私が暮らしている埼玉県、そして職場のある東京都は解除されていないわけで、もうしばらくはこの状態が続きそうな感じです。

 

さて連休が明けた後、職場に行くことも増えましたが電車に乗る気分でもなく、今のところは自動車通勤を続けています。

自転車で走り回ったお陰でそれなりに土地勘があるとはいえ、やはり自転車と車だとだいぶ勝手が違いますね。渋滞にとまどったり、停めようと思っていたパーキングが満車で当てが外れたりもしつつも、通勤の道すがらも楽しむ今日この頃です。

f:id:samayoicyarinko:20200514202822j:plain

(そして最近は自転車に乗る気分でもないので、仕事帰りにすこし寄り道などしてリフレッシュ。荒川沿いの田んぼでは、そろそろ田植えが始まろうとしています)

 

ここ最近は本当に外出をしていないため、そろそろこのブログも書くことがなくなってしまいそうです(笑

まぁここが正念場と思って、もう少しできる範囲で、自粛生活を続けようかなと思っています~