自転車で行ってきた。

過去訪れたあちこちのことなどを、備忘録的に書いていきます。

ブログ開設5周年と近況報告!

連休もはじまりましたが、相変わらずの自粛生活です。

 

さて私事ですが、気が付けばこのブログを開設してから早くも5年が経ちました!

samayoicyarinko.hatenablog.com

この最初の記事を投稿したのが2015年の4月30日。月日が経つのはなんとやら、と言いますが、もうそんなに過ぎたのか…という気がしています。

ここ最近はブログタイトルに偽りあり、というレベルでどこにも自転車で行っていませんが、まだまだ訪れたい場所ばかり、落ち着いたらまたドンドン出かけたいものです。

 

そして話は変わりますが、先日こちらの記事で紹介したように、カミさんの送り迎えのために4月はレンタカーを使っていました。

レンタカーも良いものでしたが、これを機会に自動車を買ってしまおうかという話が持ち上がり…

f:id:samayoicyarinko:20200503210542j:plain

カミさんとお金を折半し、こちらのダイハツ「ミラジーノ」を購入してしまいました!

 

さてこのミラジーノ、20年近く前の中古車ではありますが、そのクラシックな外観から、「もし車を買うなら、こんな車に乗りたいなぁ」と思っていた車種でもあります。

カミさんに相談したら思った以上に反応が良く、トントン拍子で購入する運びとなりました!!

f:id:samayoicyarinko:20200503210927j:plain

(ミラジーノは軽自動車ながら内装もウッド調となっていたりと、オシャレ感が漂っているところも気に入っています)

 

カミさんの送り迎えのほか、私もそろそろ通勤することになりそうなので、しばらくは電車通勤の代わりにクルマで移動しようかと考えています。

本当はどんどんドライブにも行きたいところですが、今の状況だと残念ながらそれはお預けとなりそうですね…

 

けれどもせっかく購入したはじめての自家用車ですし、自転車と合わせてどんどん活用していけたらと思っています~