自転車で行ってきた。

過去訪れたあちこちのことなどを、備忘録的に書いていきます。

1週間の振り返り。

まだまだ自粛生活は続きそうですね。

 

今週も私はセルフロックダウン。カミさんの仕事の送り迎え以外は、ほとんど外出することもなく1週間が過ぎていきました。

 

自転車での外出も考えなくもないのですが、

www.jbcf.or.jp

www.cyclowired.jp

上記のサイトが啓発しているように、目下の状況を考えると、自転車での走行もかなり注意しなくてはならない様子。

 

私が暮らしているさいたま市内はもともと人口が多いので、誰もいない場所を走るのは結構難しいところです。そう考えるとしばらくは自転車も自粛するか、あるいは夜間など、人出のない時に走る必要がありそうです。

そう考えていくと、まぁ出かけなくても死にはしないし、当分は走らなくても良いかと、ひたすら自宅内で自転車を磨く毎日です。

 

f:id:samayoicyarinko:20200426200238j:plain

(最近は、ペーパードライバーだったカミさんの運転練習にも付き合っています。この週末は運転練習がてら近所の七里総合公園までドライブ、運動不足解消も兼ねて公園周辺を軽く散歩してきました。何もなければ、初夏の気持ち良い日差しの下でガンガン遠出したいものですけどね~)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村