自転車で行ってきた。

過去訪れたあちこちのことなどを、備忘録的に書いていきます。

今年ももうすぐ終わりですね。

年内の仕事も終わり、年賀状や大掃除と年末っぽいことをする今日この頃です。

 

とりあえず大掃除もひと段落し、自転車もピカピカに磨き直して年越しの準備はバッチリです!

samayoicyarinko.hatenablog.com(昨年紹介した記事ですが、自転車をキレイにする際はメラミンスポンジがあると結構便利です~)

 

そしてこの1年間のことをつらつらと振り返ってみると、今年も色々な場所を訪れることができたように思います。

samayoicyarinko.hatenablog.com(6月までに訪れた場所のことは、以前にこちらでまとめています~)

 

下半期は夏休みがあったこと、いくぶん仕事のペースに慣れたこともあり県外に遠征することができました。

f:id:samayoicyarinko:20160820144154j:plain

f:id:samayoicyarinko:20160824224017j:plain

東武日光線で日光まで行き、国道122号を下って山下りをしてみたり、

f:id:samayoicyarinko:20160903234806j:plain

f:id:samayoicyarinko:20160904004930j:plain

霞ヶ浦沿いの平坦な道を進み、鹿島灘を見に行ってみたり、

f:id:samayoicyarinko:20161217000908j:plain

f:id:samayoicyarinko:20161217001026j:plain

最近には、印旛沼から東京湾まで漕いでみたりもしました。

 

一方県内だと、2度訪れた秩父では2回ともお祭りに遭遇する幸運に恵まれたりもしました。

f:id:samayoicyarinko:20160724203911j:plain

夏に訪れた時は川瀬祭りを、

f:id:samayoicyarinko:20161204233445j:plain

冬に訪れた時は夜祭(※昼間でしたが)を見ることができました

 

そしてそれ以外にも、

f:id:samayoicyarinko:20161121002845j:plain

昨年から楽しみにしていた、さいたまトリエンナーレの作品を見たり、

f:id:samayoicyarinko:20161220200055j:plain

奥武蔵ではパラグライダーに挑戦することもできました。

 

このようにあちこち出かけてきましたが、まだまだ訪れたことのない、行ってみたい場所はそこかしこにたくさんあります。来年も今年以上に色々出かけてみたいなー、と思いますね。

特に最近は仕事その他で泊りがけの遠出をしていません。来年はどこかで時間を作って、関東圏を離れるような遠出をしたいものです。

 

それでは最後になりますが、このブログを見てくださっている皆々様、いつもありがとうございますm(_ _)m 残りわずかですが、良いお年をおすごしください(*^◯^*)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村