自転車で行ってきた。

過去訪れたあちこちのことなどを、備忘録的に書いていきます。

上半期は、こんなところに行ってきた。

最近すっかりご無沙汰していましたが、久しぶりの更新です。

 

以前ちらっと触れたように、今年度は仕事を増やしたことで思った以上に忙しくなってしまいました…まあこれも悪いことばかりではないのですが、そのため自転車に乗れていない今日この頃な感じです。

 

そんなわけですっかりブログの更新頻度が減少してしまっていますが、今週のはてなブログのお題は「2016上半期」とのこと。なんだかんだで半年間を振り返ってみれば、それなりにあちらこちらに行ってきたように思います。

と、いうわけで今回は、2016年上半期を振り返ってみたいと思います~

 

思えば見沼沿いを北上し、利根川を眺めて始まった今年の自転車ライフ。

f:id:samayoicyarinko:20160109005231j:plain

samayoicyarinko.hatenablog.com(以下、訪れた際にまとめた記事も紹介していきます~)

 

そして2度に渡って訪れた埼玉西部では、鎌北湖から白石峠に至る奥武蔵グリーンラインを踏破してみたり、

f:id:samayoicyarinko:20160116152047j:plain

f:id:samayoicyarinko:20160404064545j:plain

samayoicyarinko.hatenablog.com

samayoicyarinko.hatenablog.com

あるいは南に転じて東京湾を望みながらスカイツリーを眺めてみたり、

f:id:samayoicyarinko:20160203104330j:plain

f:id:samayoicyarinko:20160203234218j:plain

f:id:samayoicyarinko:20160203104509j:plain

samayoicyarinko.hatenablog.com

そうかと思えば一転して北に向かい、鉢形の古城を拝んでみたり、

f:id:samayoicyarinko:20160323142008j:plain

f:id:samayoicyarinko:20160323150336j:plain

samayoicyarinko.hatenablog.com

とまぁこのような具合で、4月上旬までは結構あちらこちらと遠出してきたりもしてきました(そして振り返ってみると、今年はまだ東に向かって遠出していないことに気が付きました)。

 

そして魅力的な光景は案外近くにも転がっており、さいたま市内も探せば色々きれいな場所ばかりです。

例えば自転車で30分とかからない芝川沿いでは、

f:id:samayoicyarinko:20160114185154j:plain

こんな視界の開けた調節池やら、

f:id:samayoicyarinko:20160331172346j:plain

桜の美しい遊歩道やら、

f:id:samayoicyarinko:20160416234825j:plain

一面の菜の花畑を見ることもできました。

 

芝川だけでなく、やはり近所の鴨川沿いも、

f:id:samayoicyarinko:20160406195932j:plain

やはり素敵な桜並木が続いていたり、

f:id:samayoicyarinko:20160602190926j:plain

f:id:samayoicyarinko:20160602190400j:plain

こんな気持ちのよい草っぱらがあったりと、1,2時間程度のポタリングでも随分と楽しんできたように思います。

samayoicyarinko.hatenablog.com

samayoicyarinko.hatenablog.com

samayoicyarinko.hatenablog.com

samayoicyarinko.hatenablog.com

こうして今年訪れた場所をつらつらと振り返ってみると、やっぱり自転車で出かけるのっていいなぁ…!! としみじみ思います。それはもう、思い出しただけでテンション三割増しな感じです(笑

 

忙しいのも事実ですが、やっぱりどこかしら何かしらで時間を作って、自転車な時間は確保したいですね。今回のように振り返ってみるのも良いですが、やはり新しい場所を訪れてなんぼ、という気もしますしね。

 

と、いうわけで早くも今年の半分が過ぎ去り、うかうかしているとあっという間に年末を迎えてしまいそうですが、下半期も上半期ばりに、色々訪れるよう頑張っていきたいと思います!

 

今週のお題「2016上半期」

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村