自転車で行ってきた。

過去訪れたあちこちのことなどを、備忘録的に書いていきます。

あれから10年。。。

先日コメントを頂いた時に思い出したのですが…

 

このブログはもともと、自転車であちこち出かけるのが大好きで、せっかくだからその記録を残しておきたいと思って始めたものです。

そして私が自転車旅行にどっぷりとハマるきっかけになったのが、ちょうど10年前、大学3年生の夏に友人と行った熱海を目指した遠出でした。

samayoicyarinko.hatenablog.com(これがその時の記事です。この記事自体がブログをはじめた直後に書いたものなので、今読み直すと二重の意味で懐かしいですね)

 

この時に感じた、自分の力だけで遠くまで行くことができた!! という充実感が病みつきになって以来、色々とありつつもこの10年間自転車に乗り続けています。

最近は自転車だけに時間を割くわけにもいかず、昔のように自由には出かけられなくなってしまいました。けれどもこれから10年、20年先も、大学生の時に感じた高揚感を感じつつ、自転車に乗り続けたいものです。

 

と、初心に帰る、ではありませんが、10年前の気持ちを思い出す今日この頃です。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村