自転車で行ってきた。

過去訪れたあちこちのことなどを、備忘録的に書いていきます。

春本番の埼玉散歩!

三寒四温から、一寒六温くらいになってきたような気がしますね。

 

すっかり春本番、陽気も良くなり絶好のお出かけ日和な日々ばかり。けれども世の中は新型肺炎の影響で、出かけるのがはばかられるような状態が続いています。

 

新型肺炎がなければ輪行して遠出するところですが、世情がこのような感じだと、中々思い切った遠出もやりにくいですね…

と、いうわけで今週も遠出はかなわなかったわけですが、日々の買い物その他でそれなりに近所をぶらついたりもしています。

f:id:samayoicyarinko:20200405204656j:plain

(近所の芝川沿いも菜の花が咲き誇り、春の小川感満載です)

f:id:samayoicyarinko:20200405204750j:plain

(さいたま市は中心部を少し離れると、大きな農地を持った農家が結構残っています。そのような家の中にはこの写真のように、昔ながらの佇まいのものも)

f:id:samayoicyarinko:20200405204935j:plain

(ある農家の敷地内には、立派な桜の木が植えられていました)

埼玉県は自転車散歩に適したスポットが点在しているので、なんだかんだ近所の散歩だけでも結構楽しかったりします。けれども思い切った遠出も、別腹的な感じでやっぱり行いたくなってしまいますね。

とはいえ真面目な話、私が無症状感染者である可能性もゼロではないわけで、そう考えると公共機関で遠出するのもためらわれてしまいます。

 

残念ながら早期の終息は見込めそうにありませんが、感染に注意しつつ、自分の足で移動できる範囲で自転車を楽しんでいくつもりです。

皆々様も、くれぐれもお体に注意してくださいね!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村