自転車で行ってきた。

過去訪れたあちこちのことなどを、備忘録的に書いていきます。

(2019.10.2)さいたま周辺、川沿い散歩!

ぶらぶら散歩しながら、川沿いでのんびりとしてきました!

 

私事ですが、今年度は水曜日と日曜日がお休みです。

日曜日はとにかく、水曜日は何となくグダグダして1日が終わってしまうことも多いのですが、この日はあまりにも良い天気だったので、それだと勿体ないなと付近をぶらついてみることに。

 

と、いうわけで自転車にまたがり行き先も決めずにブラブラと。足が向くまま、何となく荒川の河川敷までやってきました。

f:id:samayoicyarinko:20191009230836j:plain

(河川敷では、ちょうど彼岸花が見ごろを迎えたところでした)

f:id:samayoicyarinko:20191009231013j:plain

f:id:samayoicyarinko:20191009231023j:plain

(土手沿いに彼岸花を探して、あっちにフラフラ、こっちにフラフラさまようことしばし)

 

こうして彼岸花を探しているうちに、気が付けば上江橋のたもとまでやってきました。そこで対岸に行ってみようと思い立ち、今度は川越側にわたって引き続き土手沿いを、彼岸花やら何やらを求めてさまよい続けます。

f:id:samayoicyarinko:20191009233203j:plain

f:id:samayoicyarinko:20191009233216j:plain

(この日はそれなりに日差しの強い日でしたが、真夏のような暑さは過ぎ去り、ポカポカ具合はちょうどよい塩梅でした。陽の光の下でみる花々はどれも美しく、日頃の疲れも吹き飛ぶようです)

 

さまよっているうちに、気が付けば今まで花見などでたびたび訪れている、びん沼川のすぐ側に。びん沼川沿いは並木道があるのですが、きっと陽光の下で見る光景は美しいだろうと思い、今度はそちらにチャリチャリと。

f:id:samayoicyarinko:20191009233815j:plain

(と、いうわけでびん沼川沿いに到着です)

f:id:samayoicyarinko:20191009233941j:plain

(何だかんだで、ここに着く頃にはさまよい始めてから1時間以上がたっていました。多少疲れた感じもあったので、付近の自動販売機で買った缶コーヒーを飲みつつ、土手に寝っ転がって休憩タイム。落ち葉がちょうどよい具合にフカフカで、気が付けば30分ばかりのんびりしてしまいました)

 

こうしてゆっくりと時を過ごし、十分にリフレッシュできたように感じたところで帰路につき、この日の散歩は終了です。

 

この日は本当にノープランで、何を見に行くでもなく、その場のノリで適当に行き先を決めて近所をぶらつくこととなりました。最後は河原で寝っ転がってグダグダとしましたが、たまにはゆったりと散歩するのも良いものですね。

 

読み返してみると、今回の記事は「ブラブラ」だの「フラフラ」、「グダグダ」といった気の抜けた単語ばかり使ってますね(笑

実際その通りな自転車散歩でしたが、ここで充電した分で10月を乗り切りたいものですね。下旬まで行けば少し余裕もできるので、今年もまた紅葉など眺めにどこかに行けたらなぁ、なんて考える毎日です。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村