自転車で行ってきた。

過去訪れたあちこちのことなどを、備忘録的に書いていきます。

(2021.3.31)新居目指して自転車移動!

年度末のこの日、埼玉から新居へと自転車で行ってきました!

 

前回の記事で記した通り、妻の異動の関係で埼玉県から引っ越して、都内に移ることとなりました。

すでにおおよその荷物は運び終えていたのですが、すっかり気候も良くなってきたし自転車散歩を楽しもうと、最後に自転車は自走で新居に行くことに。

 

と、いうわけで支度を整えて8時頃にさいたま市から出発。時間に余裕もあったので少し寄り道し、まずはびん沼川沿いの桜並木へ。

f:id:samayoicyarinko:20210403210529j:plain

f:id:samayoicyarinko:20210403210652j:plain

f:id:samayoicyarinko:20210403210628j:plain

(びん沼川沿いは、個人的に埼玉県内でも屈指のお花見スポットなように感じます。このような感じのステキな桜並木が川沿いに1km以上続くだけでなく…)

f:id:samayoicyarinko:20210403213209j:plain

(ほかにもそこかしこに菜の花畑が広がっており、こちらもまさに春真っ盛りな感じで心が浮き立つようでした!)

こうして埼玉最後の思い出に桜をたっぷり楽しみ、あとは荒川沿いを進んで笹目橋に向かい、そこからさらに南へと進みます。

f:id:samayoicyarinko:20210403214348j:plain

(笹目橋から新大宮バイパスを使って南下するルートは通勤でもちょいちょい使うのですが、今回は自動車では通らないルートを走ってみることに。バイパスのすぐ横で赤塚公園なる場所に寄り道してみましたが、シダレヤナギ(多分)の新芽が芽吹きつつ合ったのが良い感じ)

と、まぁこんな感じで適当に寄り道しつつ、4月から住むこととなる中野の新居に到着いたしました!

 

さて、このブログを書いている段階ではまだまだ荷解きの真っ最中ですが、これが一段落したら散策に繰り出そうと考えています。

実際の所、このブログを開設する以前は東京に住んでいたわけですが、なんだかんだ訪れたことのない場所ばかり。これを機会に都内も隅々まで訪れるつもりで、あちこち出かけようと皮算用しているところです。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村