読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自転車で行ってきた。

過去訪れたあちこちのことなどを、備忘録的に書いていきます。

ひそやかな宝物と、ささやかな夢

自転車あれこれ

先日までの記事で、今まで自分がおとずれたあちこちのことは大体記すことができました。

 

元々このブログは、2007年以来私が自転車で訪れた場所のことを、しっかりと文章で記録したいと思って始めたものでした。こうして書き終えてみると、思ったより随分と出かけたような、全然そうでないような不思議な気分です。

 

ともあれ、ブログを開始した1つの目標を達成できたような思いです!! 正直なところ、手帳に書くような形態ではここまで続けられなかったと思います。ブログを見て頂くことが、書き続けるモチベーションにつながった所が大きいです。初めてこのブログを見る方も、何回も見にいらしている方も、ご覧頂きありがとうございますm(_ _)m

 

ところで話は変わりますが、今まで記事を書く際は、昔の写真を引っ張り出して色々と思い出していました。そしてもう1つ、記事を書く際に用いたものがあります。

f:id:samayoicyarinko:20150815000838j:plain

(7年間使用して、すっかりヨレヨレになってしまいました)

 

これは初めて購入したツーリングマップルに付属していた日本地図なのですが、これには今まで自分が走ったルートと日付を記入しています。この地図を見ながら走ったところのことを考えていると、思った以上に様々な事柄を思い出すことができましたね。

f:id:samayoicyarinko:20150815001031j:plain

(引かれた赤線の分、あちらこちらを走ってきました)

 

この赤線が、「今まで自分が走ってきた道」を示しています(なので実は、自転車でなく自動車で走った道もこの地図には書き込んであったり。ただし電車やバスは、自分で走ったとはいえないので記入せず)。いってみればこの地図が、私の旅の軌跡そのものみたいなモンになっていますね。

 

自転車にハマってから7年、地図を見てみるとまだまだ走ったことのない場所ばかり、北海道に至ってはまったく赤線が引かれていません。

けれどもこれからも走り続け、どんどん知らない場所を訪れて、いつの日かこの地図を赤線で埋め尽くす!! というのが目下の私の目標です。

 

先はまだまだ長いと思いますけど、この目標目指してこれからもあちらこちらへ行ってみたいと思います!!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村