自転車で行ってきた。

過去訪れたあちこちのことなどを、備忘録的に書いていきます。

リレーマラソンに参加してきました!

 今週は自転車ではなく、久しぶりにマラソンを楽しんできました!

 

昨日、カミさんと共に埼玉から出かけた先は…

f:id:samayoicyarinko:20180521000232j:plain

こちらの、飛田給にある味の素スタジアム。

 

で、何のために出かけたかというと、カミさんの友人たちと一緒にリレーマラソンに参加するためです。

今回私たちが参加したのは、難病の子供とその家族を支援する施設、「ドナルド・マクドナルド・ハウス」を支援する一環として行われたチャリティーリレーラン。

イベントは小さい子供向けの800m親子ランと3時間リレーが開催され、私たちは3時間リレーに参加することに。

www.r-wellness.com(こちらが公式サイトとなっています~)

 

この3時間リレー、簡単にルールを説明すると

・1チーム1~10人で構成

・1人1周(2km弱)以上走ってからリレーすること

・1人で何周走ってもok

といった感じで行われ、複数人で分担して走るため、初心者でも割と気軽に走ることができました!! 日頃自転車に乗ってるとはいえ、長距離を走るのは学生の時以来で少々緊張しましたが、無事ケガをすることもなく楽しむことができて良かったです。

f:id:samayoicyarinko:20180521001018j:plain

(この日は爽やかな晴天で、気温が22℃と快適だったこともあり走りやすかったです)

f:id:samayoicyarinko:20180521001154j:plain

(12時ちょうど、第一走者がスタートです。私たちを含め、およそ270チームが参加していて中々の盛況ぶりでした)

 

ちなみに結果は、目標となった100位以内を達成してそこそこな感じでした。私も目標としていた1kmのタイムで5分を切ることができ、まだまだ捨てたもんじゃないと思うことができましたね(笑

ただこのブログを書いている時点で大分足に疲労感が溜まっており、これは筋肉痛確定コースな気がしています…仕事もあるし、軽いもので済んでほしいものですが。

それから上位チームはマラソンなのにほとんど全力疾走のような速度で、周回コースで何回も抜かれてしまいました。ホント、同じ人間とは思えない健脚っぷりです。

 

さて、こうして日中はスポーツを楽しんだわけですが、これだけ運動したのだしと、打ち上げは野外でBBQをすることに。

とはいえマラソンとセットでBBQの準備をするのは少々ホネなため、今回は京王多摩川駅のすぐ側にある「京王フローラルガーデン」に行ってきました。

f:id:samayoicyarinko:20180521002108j:plain

(こちらでは機材や食材の準備は勿論のこと、後片付けもすべてお店がやってくれて気軽にBBQを楽しむことができます。それからアルコールの飲み放題もついており、今回のようなイベントの打ち上げには最適な感じでした!!)

f:id:samayoicyarinko:20180521002239j:plain

(日が暮れるとあちらこちらでランタンがともり、アウトドアな雰囲気もとても良さげな感じです。子供連れで食べに来てもステキな感じの場所だったと思います!!)

www.herofield.com(公式サイトはこちらです~)

 

毎年今の時期はやや繁忙期で、中々自転車に乗ることもできずに5月も下旬に差しかかってしまいました。

けれども今週を乗り切れば多少は余裕もでてくるので、あと少し頑張っていこうと思います~