自転車で行ってきた。

過去訪れたあちこちのことなどを、備忘録的に書いていきます。

「ビール工房」のステキなマイボトル!!

10年ぶりくらいで、自転車用ボトルを新調です!

 

突然の私事ですが、現在の愛車に乗り換えてからこの方、

f:id:samayoicyarinko:20200228230605j:plain

出かける時はいつもこのボトルに、水やらなんやらを入れてきました。

 

気が付けば、使い続けて10年近く。キャップと本体をつないでいたプラスチックはちぎれ、さらには表面は傷だらけで、内部にも少しサビが生じてきてしまっています。

それでもとくに不都合もなかったので、不満もなく使い続けてきたわけですが、このたびついに、このボトルを新調することとなりました。

 

きっかけとなったのは、先週出かけた足利散策

前回の記事では言及しませんでしたが、実は輪行にて到着後、電車内でぶつけでもしたのか、後輪がパンクしているのに気が付きました。

 

そこで取り急ぎ、駅周辺の自転車屋さんで修理をお願いしたのですけど、そこでお世話になったのが「サイクルショップサカイ」さんです。

cs-sakai.sakura.ne.jp

聞けば現在の店主さんは4代目。創業1900年の老舗で、店主さんもランドナーに乗っていたこともあり、色々とお話をきかせていただきました。

そしてこの店主さんからランドナーに良く似合うボトルとして紹介してもらったのが、「ビール工房」というお店で販売されているマイボトルです!

 

そして先日、仕事帰りに「ビール工房」に寄り道、件のマイボトルを購入してきました。と、いうわけで今回は、このマイボトルを紹介したいと思います~

 

では早速、マイボトルがどのようなものか紹介すると…

f:id:samayoicyarinko:20200228231700j:plain

 こちらの右側のボトルがそのマイボトルです!!

f:id:samayoicyarinko:20200229205714j:plain

(お値段は1本1800円。スッキリとした外観に「BEER KOBO」のロゴがアクセント)
f:id:samayoicyarinko:20200229205340j:plain

(注ぎ口はこんな感じ。ボトルは二重構造となっており、保冷・保温に対応しているとのこと。口が大きいので、氷などを入れることもできそうです。それとフタにはしっかりとした取っ手がついているので、ここをつまめば持ち運びもカンタンそうです)

 

元々このボトルは、「ビール工房」がビールの持ち帰り用として販売しているもの。ですが勿論ビール以外をいれても構わないわけで、これから遠出の際はこちらを使っていこうと思います~

www.beerkobo.com(最後にビール工房の紹介をすると、このお店は「職人のできたて、手作りビールを飲む」がコンセプトらしく、店内の工房で作られたばかりのクラフトビールを楽しむことができます。せっかくなので私も買い物がてら一杯飲んできましたが、できたてビールの味わいは普段飲むビールと大きく異なり、まさに絶品でした!!)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村