自転車で行ってきた。

過去訪れたあちこちのことなどを、備忘録的に書いていきます。

(2017.5.20)リニューアルな自転車と荒川散歩!

先週自転車屋さんに預けていた自転車を受取り、初夏の荒川沿いをチャリチャリと。

 

前回の記事で記した通り、ツーリング自転車専門の「ベロクラフト」さんに自転車を預けていたわけですが、先日修理が完了したとの連絡を頂きさっそく受け取りに高田馬場まで。

samayoicyarinko.hatenablog.com(今回はタイヤとバーテープの交換をお願いしてきました。この記事で紹介したように、最近ベロクラフトさんは吉祥寺から高田馬場に移転したので来店時は注意しなきゃな感じです)

 

そしてそのまま装いも新たになった自転車の感じを楽しみがてら、高田馬場から大宮まで、のんびり荒川沿いをポタリングすることに。

f:id:samayoicyarinko:20170521132322j:plain

(この日は快晴で、絶好のポタリング日和でした。そろそろ暑くなってきたので、日焼け対策も必要な感じです)

f:id:samayoicyarinko:20170521132411j:plain

(結局五輪で使われることはないそうですが、彩湖周辺はウォータースポーツが盛んでウインドサーフィンをしている方がたくさんいました)

f:id:samayoicyarinko:20170521132928j:plain

(浦和と大宮の中間地点、秋ヶ瀬公園付近のサイクリングロードは竹やぶとゴルフ場に挟まれてトンネルの様になっています。個人的にかなりお気に入りなスポットです)

f:id:samayoicyarinko:20170521133112j:plain

(そして今回初めて気が付いたのですが、秋ヶ瀬公園のすぐ側にはサーキットもありました。この日は週末なためか、幼稚園~小学校低学年くらいの子がカートで大爆走。子供ではありますが中々なテクニックで、多分私はあんなに早く走ることはできないと思いましたね笑)

www.akigase.co.jp(こちらがサーキットのHPです。どうやらこちらでは、カートなどの持ち込みだけでなくレンタルカートも行っているみたいです~)

 

こうしてパーツを新調したわけですが、これからまたあちこち出かけていくうちに風合いも変化していくことと思います。それも楽しみに、色々と計画して遠出していきたいものです(^-^)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村