自転車で行ってきた。

過去訪れたあちこちのことなどを、備忘録的に書いていきます。

それでは行って参ります!

本日より10日間、山陰地方を中心にあちらこちらをぶらついてきます!

 

以前にもちらっと記しましたが、来年度はこれまでと勤務体系が変わり、少しばかり忙しくなるのが確定していたりしています。

 

そうすると、ひょっとしたら自転車に乗る機会も激減してしまうかも…と、いうわけで18日で年度内の仕事をほぼ済ませ、今日から29日までお休みをとり、ひたすらに自転車に乗ってくるつもりです。もう1年分乗り倒すつもりで、とにかく楽しんでいきたいもんです。

 

思えば2年前、弾丸九州一周旅行を行った時もこんな機会は2度とない…なんて考えていましたが、思ったよりも早く再びのチャンスがやってきましたね(笑

 

予定では、まずは新幹線で一気に新山口まで向かい、そこから時計回りに山陰を舞鶴まで、あとは電車で北陸に寄り道しつつ埼玉まで帰ろうと考えています。

石見銀山や出雲大社に鳥取砂丘、それから水木しげるロードなど訪れてみたい場所はたくさんあります! そこで今回は日程に余裕を取り、自転車だけでなく観光も目一杯楽しむ腹積もりです。

f:id:samayoicyarinko:20190318172401j:plain

(帰宅後自転車を整備して、遠出に向けて準備は万端!)

 

今回は満喫が見つからなかったため、基本的にはリーズナブルな民宿を中心に宿泊しようと考えています。そのため出先でブログを更新するのは難しそうですが、道々の様子などはまた追って紹介できたらと思います。

 

とりあえず、新年度を目前にケガをすることだけはないように、注意しつつ出かけてこようと思います~ノシ

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村