自転車で行ってきた。

過去訪れたあちこちのことなどを、備忘録的に書いていきます。

(2016.5.15)久々散歩と近況報告。

とりあえず一週間乗り切って、今日から再び新しい週が始まりますね。

 

ここ最近の日中はずいぶんと暑くなってきましたが、日没後は大分涼しい日が続いています。昨日も風が爽やかで良い塩梅だったので、かる~く近所をぶらついてきました。

f:id:samayoicyarinko:20160515220829j:plain

(夜の街を適当に流しつつ。風に乗って、人の話し声やら犬の鳴き声やらが聞こえてきます)

f:id:samayoicyarinko:20160515222920j:plain

(近所にある小村田氷川神社にも寄り道を)

f:id:samayoicyarinko:20160515223025j:plain

(やはり夜に訪れると、日中とは違った雰囲気を楽しめますね)

 

相変わらずドタバタしてますが、あと1週間ほど踏ん張れば、仕事も少し山を越えてひと段落しそうな見通しです。まずはそこまで、気張って参りたいと思います~

 

○オマケ : 最近訪れたりしたあちこちについて

 

ここ最近中々腰をすえてブログをまとめる時間が取れていませんが、まったく出かけていない、というほどでもなかったり。

しかしウダウダしている内に時間が経ってしまい、このままでは記憶もあやふやとなってしまいそうです。と、いうわけでここ最近訪れたりした場所について、まとめて紹介したいと思います~

f:id:samayoicyarinko:20160515224334j:plain

(先月京都を訪れた際、少し足を延ばして奈良県にも行ってきました)

f:id:samayoicyarinko:20160515224439p:plain

(ここでもやっぱり自転車を借り、奈良公園をぶらぶらと)

f:id:samayoicyarinko:20160515224529p:plain

(奈良に行くのは修学旅行以来ですが、相変わらず鹿はせんべいにむらがってきました)

f:id:samayoicyarinko:20160515224615p:plain

(のほほん鹿と、にらめっこ)

f:id:samayoicyarinko:20160515224916j:plain

(今回は大仏ではなく二月堂を観に行きましたが、こちらも風情があってよい建物でしたね)

f:id:samayoicyarinko:20160515225107j:plain

(奈良公園付近の旧市街、"ならまち"には色々とオシャレな雑貨屋さんなどが並んでいます。こちらはそのうちの一軒で出会った看板猫)

www.naramachiinfo.jp

(私たちは駆け足となってしまいましたが、のんびり散策するときっと面白うだろうなと思いましたね~)

 

 

f:id:samayoicyarinko:20160515225356j:plain

(私が沖縄に行っている間に影武者さんが遊びに行った埼玉は見沼のグリーンパークでは、2014年の大雪以来閉鎖されていた"りすの家"が再開されていました)

f:id:samayoicyarinko:20160516060133j:plain

(テントの中では、シマリスが放し飼いにされています)

f:id:samayoicyarinko:20160516060402j:plain

(テント内は柵があったりするわけでもないので、すぐ側までリスがやってきたり)

f:id:samayoicyarinko:20160516060508j:plain

(ちょこまか動き回るリスも、たまにはじっとしています)

f:id:samayoicyarinko:20160516060647j:plain

(このリスの家はなんと入場は無料で、月曜日と年末年始以外は大体楽しむことができちゃいます)

f:id:samayoicyarinko:20160516060453j:plain

(私が以前訪れた時はまだ閉鎖中だったので、今度私も行ってこようと思います~)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村