自転車で行ってきた。

過去訪れたあちこちのことなどを、備忘録的に書いていきます。

生存報告と遠出の計画。

最近は仕事が中々にぎうぎうで、自転車から遠ざかっている毎日です…

 

3月まではたっぷり休みを取って九州一周に行くなど割と余裕があったのですが、その分新年度になってからは忙しい感じの毎日が続いています。

そして休みの日に限って天気が宜しくなかったこともあり、最近はブログの更新から遠ざかってしまったような感じです。

f:id:samayoicyarinko:20170620225611j:plain

(何も写真がないのも殺風景なので、職場までの道すがらで撮影したアジサイを。仕事の日に限って晴天だと、何だか損したような気になって悔しいです笑)

 

けれども6月末まで乗り切れば、少しは一息付けそうな感じがしてきました。そこで今回は生存報告がてらつらつらと、訪れてみたいと思っているスポットについて、備忘録的にまとめてみたいと思います~

 

①行田市近郊

埼玉県に引っ越してきてからもう2年余り経ちますが、行田市は訪れることなく今に至ってしまいました。けれどもよくよく調べてみると、水攻めで有名な忍城や中学校の歴史教科書にも載っている鉄剣で有名な稲荷山古墳など、歴史好き的には中々面白そうなスポットがたくさんあるようです。

こちらは自宅から30km程しか離れていないので、行けそうなら6月中にでも行けたらなー、と思っています。

jinsei55.com(こちらのHPを見て以来、訪れてみたい欲求がムラムラとわいてきている感じです)

 

②碓氷峠

中山道屈指の難所として有名な碓氷峠は、特に旧道がなかなか良さげなサイクリングスポットになっているそうです。

ここを訪れる時は、せっかくだし碓氷峠を越えて軽井沢まで行ってみたいと思っているので、夏休み中に1泊くらいのゆとりをもって訪れてみたいところですね。

 

③富岡周辺

これは碓氷峠とセットで訪れても良いかもですが、世界遺産となった富岡製糸場も一度訪れてみたいスポットです。少し調べてみた感じ、製糸場の周辺も中々走りがいがありそうなので、ゆっくり周囲を散歩しながら訪れたいなと思っています。

 

とまぁこんな感じで、まだまだ近辺には訪れたことのない面白そうな場所がたくさんあります。そのような場所を訪れる時のことを楽しみに、もう少し気張っていきたいと思います~

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村