読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自転車で行ってきた。

過去訪れたあちこちのことなどを、備忘録的に書いていきます。

自転車の整備に新ベロクラフトさんへ!!

これから夏に向け、がっつり遠出するつもりなのでその下準備に。

 

私がいつも乗っている Bruno 700c Tour ですが、最近消耗品的なパーツは少々痛みが目立ってきていました。

 

例えば

f:id:samayoicyarinko:20170514152303j:plainバーテープの表面は革がめくれ、だいぶ傷だらけになってきましたし、

f:id:samayoicyarinko:20170514152434j:plain

それ以上にそろそろ変え時かなぁ、というのが後輪タイヤで、溝がほとんどなくなりかけているのと、表面に細かい亀裂が目立つようになってきています。

f:id:samayoicyarinko:20170514152523j:plain

(ちなみに、同時期に交換した前輪タイヤはまだまだ溝がはっきり残っています。荷重の差で、ここまで差が出るものなんですね~)

 

と、いうわけで今日は、これらのパーツを交換しにいつもお世話になっているツーリング自転車のショップ、ベロクラフトさんまで自転車を持っていくことに。

 

ただ、その前に何気なくベロクラフトさんのHPを見たら、なんとつい先日の5月12日に吉祥寺から高田馬場に移転したとのこと(たまたまHPを見てホント良かったです…)。

CYCLE WORK STATION: ベロクラフト アーカイブ

(新店舗の位置などは、こちらのHPに地図が掲載されていました)

 

ベロクラフトさんの新店舗は、高田馬場駅から早稲田通りを西に500mほど行った場所(高田馬場3丁目のバス停のすぐそばです)にありました。

f:id:samayoicyarinko:20170514153604j:plain

(ショップの前にて。以前の吉祥寺の店舗よりも大分駅から近くなっていました)

 

吉祥寺の店舗と比べると、スタッフの数も増員されて営業日数が大幅に増えているとのこと。また生粋のツーリング車だけでなく、クロスバイクなども様々な車種を取り扱うようになっていました。これにあわせて販売するパーツも多様化しており、より充実したお店になったように思います!

 

まだ新装開店したばかりで自転車整備の予約も立て込んでおらず、来週末にはパーツ交換も終了するとのこと。今年は、装いも新たにしたBrunoであちこち出かけるのを楽しみにしたいと思います~

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村