自転車で行ってきた。

過去訪れたあちこちのことなどを、備忘録的に書いていきます。

この1週間のよもやま話。

今週はお出かけもあまりしなかったので、備忘録的に簡単に。

 

f:id:samayoicyarinko:20200314225513j:plain

(今週のお休みは、桜の下見をかねて軽く見沼沿いをポタリング)

f:id:samayoicyarinko:20200314225607j:plain

f:id:samayoicyarinko:20200314231703j:plain

(ポタリングに出かけたのは12日ですが、この時点ではまだ桜はつぼみの段階でした。予報では、埼玉県ではおおよそ20~25日前後に開花を迎えるのだとか。今年はお花見も宴会などは自粛を、と言われていますが、咲き始めた辺りでまた散歩に訪れたいものです)

f:id:samayoicyarinko:20200314232418j:plain

(つぼみといえば、盆栽の桜もつぼみがほころびつつあります。水やりが足らなかったのか何なのか、昨年は花をつけなかったのですが、今年は開花しそうなので楽しみです (^^))

f:id:samayoicyarinko:20200314232716j:plain

(同じくニレケヤキの盆栽も早くも新緑が。たしか昨年は3月末にこのような感じになったので、今年は大分早い感じですね。今年がかなりの暖冬だったことを実感します)

 

埼玉は土曜日に雪がちらつくくらい冷え込みましたが、それでも最近はずいぶんと暖かくなりました。来週のお休みも暖かければ、また散歩に出かけたいものです。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村