自転車で行ってきた。

過去訪れたあちこちのことなどを、備忘録的に書いていきます。

(2020.2.5)夕暮れ時の別所沼散歩!

スキマ時間を使って、夕暮れ時の公園で気分転換してきました!

 

先週のお休み日だった2月5日は、少々疲れていたこともあって午後遅くまでゴロゴロと。

けれども1日グダグダするのも何だなと思い直し、15時半に着替えて軽く近所を散歩することに。そして向かったのが…

f:id:samayoicyarinko:20200209165057j:plain

中浦和駅のすぐ側にある、埼玉市立別所沼公園です。

f:id:samayoicyarinko:20200209165904j:plain

(鳩と一緒に、まずは水面をながめて一休み)

f:id:samayoicyarinko:20200209165245j:plain

(公園に着いた時点で時刻は16時過ぎ。一休みした後はそろそろ日も傾こうかという頃合いな公園を、ぐるりと一周することに)

f:id:samayoicyarinko:20200209165409j:plain

(メタセコイアの並木沿いを見上げれば、巨木なこともあって森の中にいるかのよう)

f:id:samayoicyarinko:20200209165554j:plain

(さらに空を見上げていると、ひっきりなしに飛行機が。そういえば2月になってから、羽田空港が新ルートの実証実験を始めたようですね。おそらくはその関係なのでしょうが、おもった以上にひっきりなしに飛行機がやってくるのでビックリです)

 

こうして軽く散歩した後は、完全に日が暮れる前に早々に帰宅。

がっつり漕いだわけではありませんが、十分良い感じに気分転換することができました!!

 

さて最後に自転車と関係ない話ですが、この日なぜ疲れていたかと言うと、前日夜にカミさんとテニスで一騎討ちをしたのが響いていました。

今まで大体の勝負はカミさんの勝ち。たまに勝つときも相手の調子が悪いのが主因のようなモンだったのですが、ここ最近は私も多少は上達したこともあり、自分の力で勝つことができました!!

そこでいろいろと使い果たして疲労困憊な感じになってしまいましたが、上達が実感できて良かったです(^^)

4月にはテニスの市民大会にも参加するので、そちらに向けてテニスも気張って往けたらと思います~

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村