自転車で行ってきた。

過去訪れたあちこちのことなどを、備忘録的に書いていきます。

2020年もよろしくお願いします!!

荒川沿いで初日の出を拝み、2020年もスタートです!!

 

昨年に引き続き初日の出を拝もうと思い、今回は荒川沿いへ向けチャリチャリと。

f:id:samayoicyarinko:20200101195855j:plain

(今年もさいたま市は朝から穏やかな良い天気でしたが、ちょうど陽の上がる方向に分厚い雲が。そのため太陽を拝むのに、日の出時刻から余分に20分ほどかかってしまいました。まぁ雲が地平線と思えばこれもありかなと、雲から陽光が差し込むのを待ち続けます)

f:id:samayoicyarinko:20200101200132j:plain

(徐々に朝日に照らされて浮かび上がる富士山。今日は空気がとても澄んでいて、富士山以外にも筑波山や赤城山(多分)など、美しい山並みを360度堪能することができました!)

f:id:samayoicyarinko:20200101200340j:plain

(こうして待ち続けていると、次第に雲の切れ目から陽の光が差し込んできました)

f:id:samayoicyarinko:20200101200534j:plain

(肉眼で見ている時は気が付きませんでしたがこちらの写真、雲がうまい具合にフィルターのようになって太陽の形がクッキリと。まさに日の丸、って感じです)

f:id:samayoicyarinko:20200101200643j:plain

(そして7時12分頃、無事御来光を拝むことができました!!)

さて、こうして2020年もはじまりました!

今年がどのような年になるのかはサッパリですが、ヒマを見つけて自転車を楽しむだけでなく、仕事やら何やら全般的に、ベストを尽くしてチャレンジすることは続けたいものですね。

 

それではこのブログを見てくださる皆々様、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村