自転車で行ってきた。

過去訪れたあちこちのことなどを、備忘録的に書いていきます。

こんなアンケートに答えてみました。

今回は近況報告がてら色々と、最近あったことを書き連ねたいと思います~

 

まず1つ目。

私の知り合いの方が運営しているサイトで、「Cycle Next.com」というものがあります。このサイト、自転車初心者の方向けに自転車レビューetc.を載せたりしているのですが、そのコーナーの1つに「私の自転車」なるものが。

こちら、様々な人が愛車のことや気に入っている自転車道、アイテム等を紹介しているのですけど、知り合いの誼で私もこのアンケートに答えてみました!

 

cyclenext.com

こちらのページで紹介されているように、自転車のいじった箇所や普段使っているサイクルウェア、それからお気に入りの自転車コースなどを答えました。

普段このブログで書き連ねている内容と重なる内容も多いですが、管理人さんがまとめ方を工夫しているおかげで読みやすくなっています。それから私以外のアンケートも紹介されているので、自転車のこまごまとしたアイテムやサイクリングコースなど、参考になるところもあるかもですね。

 

cyclenext.com

そして思い切り宣伝してしまいますが(笑)、ほかにも「Cycle Next.com」ではロードバイクを中心に、様々な自転車メーカーのモデルを取り上げてその特徴をまとめています。

それだけでなく、フロアポンプなどのメンテナンス道具や泥除けなどの小道具も紹介されています。それぞれ特徴がよくわかるようにピックアップされているので、もし自転車関連で何かお探しなら、ぜひこのサイトも参考にしてもらえたらと思います~

 

次に2つ目。

昨年末にこのブログでも紹介したように、最近は「インスピリッツテニスクラブ」というクラブが主催する草トーナメント的なものに参加するようになっています。

シングルスだけでなく、カミさんとミックスダブルスにも挑戦しているのですが、12月に参加して以来ほかの参加者の人とのレベル差に打ち負かされ、なかなか勝利することができませんでした…

 

しかしこないだの日曜日、カミさんと参加したミックスダブルスで初めて勝つことができました! ちなみにその時のスコアは6-3、その後も何やら調子が良く、次の試合も6-5で競り勝ち準決勝まで進むことに…!!

まぁ準決勝は6-1で虐殺されてしまったわけですが、練習の甲斐あって着実に実力が着いてきているのを実感しますね。この調子で、次はシングルスでも初勝利を目指したいところです。

inspirits-tennis-club.com(こちらが、インスピリッツテニスクラブのHPです)

 

といった感じで今回は、自転車に関係したりしなかったりする近況をまとめました。

前回記したように、今月末は山陰地方まで遠出しようと思っています。そのためここ最近は無駄遣いしないように遠出をセーブしていたのですが、そろそろ暖かくなってきて遠出したい欲求がムズムズと。

今週は難しそうですが、来週あたりどこかに出かけられたらな、なんて思っている今日この頃です。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村