自転車で行ってきた。

過去訪れたあちこちのことなどを、備忘録的に書いていきます。

(2017.6.29)仕事合間に紫陽花眺め。

昨日は、仕事までの空き時間を使って紫陽花を眺めに出かけてきました!

 

もっと余裕があれば先日ブログに記した行田市まで行ってみたかったのですが、あいにくそこまでの時間は取れなかったので、とりあえずはぐるっと近場を一回り。

 

そして今回訪れたのは、久しぶりな大宮第二公園。

f:id:samayoicyarinko:20170630083920j:plain

(昨日のさいたま市は、時おり青空も見られる穏やかな天気でした。平日の日中はほとんど人の姿も見られず静かでした)

f:id:samayoicyarinko:20170630084106j:plain

(この大宮第二公園の近辺は緑地が広がっており、のんびり散歩するのにおあつらえ向きな感じです。気が付けば夏もすぐそこ、緑も随分と濃くなってきています)

 

さて大宮第二公園の紫陽花は、公園北側の梅林裏手にある林の中で見ることができます。

f:id:samayoicyarinko:20170630084731j:plain

(ちょうど訪れたタイミングで日光が差し込み、木漏れ日な感じが何とも良い塩梅でした! 紫陽花が植えられている範囲はそこまで広くはありませんが、割と大き目な株がまとまっている様は見ごたえがあります)

f:id:samayoicyarinko:20170630085212j:plain

f:id:samayoicyarinko:20170630085338j:plain

f:id:samayoicyarinko:20170630085405j:plain

(これも紫陽花の一種…のハズ。日光の下で見る澄み渡った青色は、眺めていて飽きない感じです)

 

公園内をぐるっと周っていると、どこからかセミの鳴き声も聞こえてきました。気が付けばもう6月も終わり、今年も折り返しな感じなんですよね。久しぶりの自転車で気分も一新できたので、ここでまた気合を入れ直して気張っていきたいと思います~

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村