自転車で行ってきた。

過去訪れたあちこちのことなどを、備忘録的に書いていきます。

トリエンナーレ、岩槻にも行ってきました!

ちょっと忙しいので簡易更新的な感じで。

 

f:id:samayoicyarinko:20161130212154j:plain

(先日、休みを利用して岩槻まで行ってきました。今回はトリエンナーレが開催されている旧民俗文化センターまで。岩槻駅から少々離れているのですが、駅から大体20分間隔で無料送迎バスが運行されていました)

 

f:id:samayoicyarinko:20161130212521j:plain

f:id:samayoicyarinko:20161130212658j:plain

(もうひとつのさいたま、"さいたまB"で出土した頭に玉のついたサイ、つまり"さいたま"のハニワ的な作品。本当にこれらが出土したかのような展示の光景は、見ていてクスリとくるものでした)

 

f:id:samayoicyarinko:20161130212807j:plain

(ソ・ミンジョンさんの"水がありました"という作品。ずっと見ていても飽きないきれいな作品です)

 

※旧民俗文化センターの展示は、いくつかは撮影不可となっています。屋外のある作品は撮影することができないのですが、一見の価値ありのステキな作品でした。これは訪れた人だけのお楽しみな感じでしたね

 

※ここの作品は映像作品が比較的多く、洗濯をテーマにしたアート、電車から見える風景をテーマにしたアート、など色々なものがありました。そのため私の文章力ではなかなかここの展示の面白さを伝えられないのですが、個人的にはアダム・マジャールという方の作品が、見ていてガツーンと衝撃を受けました。

 

中々ブログまで手が回らない日々が続いていますが、もう少しでひと段落しそうです。あとひと踏ん張りと思って、頑張ろうと思います~

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村