自転車で行ってきた。

過去訪れたあちこちのことなどを、備忘録的に書いていきます。

(2016.3.31)桜は続くよどこまでも。

今日はお花見の下見に、見沼沿いの桜並木を走ってきました!

 

ここ最近関東では桜の開花宣言が相次いでいますが、埼玉でもそこかしこで桜を目にするようになってきました。

と、いうわけで週末にお花見をするつもりですが、行ってみようと思っているのが見沼田圃沿いの桜並木。今日は時間も空いているし、現地の下見でもしてみるかと思い立ってチャリチャリと出かけてきました~

 

さて、この見沼沿いは自然が豊かで今までも何度となく走っていますが、春になったことでまた趣も変わり、今日の道中もなんとも良い感じです。

f:id:samayoicyarinko:20160331171854j:plain

(用水路脇をのんびりと)

f:id:samayoicyarinko:20160331171951j:plain

(花だけでなく、若葉の芽吹きも目に付くようになってきました)

f:id:samayoicyarinko:20160331172153j:plain

(足元をみれば、タンポポなども咲いてたり)

 

そして肝心の桜はというと…

f:id:samayoicyarinko:20160331172641j:plain

f:id:samayoicyarinko:20160331172346j:plain

f:id:samayoicyarinko:20160331172539j:plain

f:id:samayoicyarinko:20160331172938j:plain

このような具合で、場所によってはすでに満開に近い様子となっていました!

 

写真の通りで、見沼沿いにはそこかしこに桜が植えられており、中々に壮観な光景が広がっています。そして桜並木は数キロにわたって続いているため、人でごった返していないのも良さげなポイントです。

とりあえず今現在の天気予報では週末まで雨が降ることもなさそうなので、このままお花見も楽しむことができそうで一安心です。

itot.jp

(ちなみに今回走ったのは、この辺りのエリアでした)

 

今週末はお花見だけでなく、4月3日にはときがわ町サイクルフェスタも開催されるので、思い切り自転車を堪能してこようと思います~

 

※余談ですが、以前チラっとふれた花粉症は、今日やっと病院に行って抗アレルギー薬を処方してもらいました。今日から飲み始めなわけですが、効いてくれるようお祈りでもしとこうと思います(笑

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村