自転車で行ってきた。

過去訪れたあちこちのことなどを、備忘録的に書いていきます。

(2016.2.21)大宮公園、小散歩~

年度末な、ぎうぎう期間が到来です…

 

と、いうわけでここ最近はなかなか自転車に乗ることができていませんが、昨日は気分転換に近所の大宮公園まで。

f:id:samayoicyarinko:20160222161749j:plain

(訪れるたび、梅の開花が進んでいるように思います)

f:id:samayoicyarinko:20160222161842j:plain

(前回訪れた時とは異なり、週末の遊具コーナーには子供たちが)

f:id:samayoicyarinko:20160222162140j:plain

(しかしまぁ、ここの遊具コーナーは懐かしいものが多くてほっこりします。中には私も乗った記憶があるものも。ひょっとすると、子供たちより親世代の方がテンションが上がるかもですね)

 

そして今回は、せっかくなので公園に付属している大宮公園小動物園ものぞいてみることに。

iko-yo.net

(こんな感じの動物園です)

 

この動物園は入園無料ですが、意外とたくさんの動物たちがいてなかなか見ごたえがありました~

f:id:samayoicyarinko:20160222163342j:plain

(入り口そばには、ヤクシマヤギの子供が)

f:id:samayoicyarinko:20160222163601j:plain

(ベンガルヤマネコは、見れば見るほどネコそのものな感じです)

f:id:samayoicyarinko:20160222163937j:plain

(カビパラの親子は、このポーズのまま微動だにしていませんでした)

 

とりあえず、これから3月の頭までは気合を入れてお仕事をする感じです。

ただ、ここを乗り切れば4月までは余裕が生まれそうなので、1つ正念場と思って気張っていきたいと思います~

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村