自転車で行ってきた。

過去訪れたあちこちのことなどを、備忘録的に書いていきます。

(2015.9.4)夜の埼玉ポタリング!

昨日は久しぶりに、カミさんが仕事から早く帰ってきました。

 

仕事が一段落したのを祝して、気持ち豪華目の夕食をたんまりと。こうしてたらふく食べたけど、それでも時間は20時過ぎ。

なのでそれから腹ごなしにと、夕飯後に2人で自転車で大宮近辺をぶらつきました。

 

8月中は夜といえども蒸し暑い日が多かったですが、さすがに最近の夜は大分涼しげです。昨日も時折吹く風が心地よい感じで、自転車でほっつき歩くのにちょうどよい感じでした。

今回は特に行くあてもありませんでしたが、自転車で走って楽しそうな路地を適当に選び、方向としては大宮から与野本町方面へ。

f:id:samayoicyarinko:20150904235634j:plain

(北与野のビル群をパチリと。与野本町付近は新幹線線路の西側が小高い丘になっており、そちらからだと遠方のビルがキレイに見えました)

f:id:samayoicyarinko:20150905001516j:plain

(夜の公園と鉄塔と。やはりスマートフォンのカメラでは、夜撮影するのはなかなか難しいですね…もっとうまく調整すれば、マシになりそうな気もしますけど)

 

幹線道路とは異なり路地は車もほとんど通らず、のんびり散歩することができました。大宮近辺は徐々に土地勘もできてきたように思いますが、それでも夜に走っていると、知っている道でも大分趣が異なって見えます。そのお陰もあり、近所とはいえ新鮮な気分でぶらつくことができました~

f:id:samayoicyarinko:20150904235738j:plain

(普段よく通る道でも、夜になるとガラっと印象が変化します)

 

そんなこんなで、1時間程付近をぶらついてから帰宅。

新鮮な感じだったのと、久しぶりに2人でぶらつけたのもあって、短い時間でしたが結構楽しいポタリングでした!!

 

これから徐々に涼しくなり、運動するにはちょうどいい季節になりそうです。けど個人的には暑い中でダラダラ汗を流して体を動かすのも好きなので、残暑が残っている内にどこかに出かけたいもんです。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村