自転車で行ってきた。

過去訪れたあちこちのことなどを、備忘録的に書いていきます。

我が家のプチハロウィン!

たまには自転車を離れ、はてなブログのお題に沿って書いてみようかと思います~

 

10月31日(水)は、いつの間にやら大分日本にも定着した感があるハロウィンですね。

町でもそこかしこでハロウィン関連のイベントが行われていますが、その中でも私が楽しんだイベントがこちら。

chatnoir-company.com

各種喫茶店を経営している株式会社シャノアールで行っていた「ふちねこハロウィンキャンペーン」です(紹介しといてなんですが、イベントは10月31日までとなっているので間もなく終了となるはずです)。

ざっくりとイベントについて紹介すると、「ドリンク3杯分のレシート」で、5種類のふちねこから1種類貰うことができるというもの。

※ただし、「18時以降に購入したドリンク3杯分以上のレシート」なら、そのレシート1枚で自分の欲しいふちねこ1体を選ぶことができるようです

 

現在私は2か所の職場で働いているのですが、そのうち1つの通勤経路上にシャノアールがあるため、仕事帰りの一服がてら、ちまちまとレシートを集めてはせっせとふちねこと交換していました。

その結果、4体のふちねこと交換することができ、5種類中3種類を集めることができました!

f:id:samayoicyarinko:20181026225945j:plain

(集めたふちねこたちは、玄関わきの「カワイイもの設置ゾーン」にてその他のアイテムと何となく陳列中)

f:id:samayoicyarinko:20181026230028j:plain

(とくにこちら、カボチャを持っている黒猫が個人的にお気に入りです)

 

結構最近の食玩的なアイテムって精巧で、こちらの黒猫たちも毛並み的なものが再現されていたり結構デティールに凝っている感じです。

些細なものではありますが、この2か月あまりはこれを集めることでハロウィン感を楽しむことができましたね。

 

しっかしハロウィンって、私が子供の頃は「異国のお祭り」って感じで、日常で意識することはほぼなかったように思います。それがここまで一般的になるとは、変われば変わるもんなのだなぁと驚くばかりです。

 

今週のお題「ハロウィン」