自転車で行ってきた。

過去訪れたあちこちのことなどを、備忘録的に書いていきます。

週末散歩と3周年!

新しい職場に慣れるのに一杯一杯で自転車に乗れてませんでしたが、どうにかGWまでたどり着くことができました!

 

そして連休初日の4月28日、もろもろ家の雑事を済ませた後は、カミさんと2人で自宅周辺をブラブラ自転車でぶらつくことに。

 

今回はさいたま新都心の病院に行く用事があったので、その付近の北袋町界隈をポタリング。

f:id:samayoicyarinko:20180429222738j:plain

(病院のすぐそば、北袋二丁目の辺りで昔ながらの駄菓子屋を発見! 店内もこれでもかとばかりに駄菓子屋で、ここだけ昭和の雰囲気がそのまま残っているかのようでした)

f:id:samayoicyarinko:20180429223213j:plain

(と、いうわけでせっかくなので駄菓子を購入。とくにマルカワのフーセンガムなんて十数年ぶりに買いましたが、記憶よりも大分箱のサイズが小さく感じました。それだけ自分が大きくなったという事なのでしょうね~)

f:id:samayoicyarinko:20180429224034j:plain

f:id:samayoicyarinko:20180429223857j:plain

(その後も足の赴くまま、適当な方向にチャリチャリ漕いでいると良さげなお菓子屋さんを発見。そのままこちらでティータイムと洒落込むことに)

www.alpino.co.jp(私たちが寄ったお店はアルピーノという、今年で創業50年を迎える結構な老舗でした。店内だけでなく周囲も中々良い雰囲気に作られていて、おいしくお菓子をいただくことができました!)

f:id:samayoicyarinko:20180429224715j:plain

(ちなみにこのアルピーノ、本業はフランス料理屋ですが、お客さんの要望でお菓子屋さんも始めたそうです。このクリームブリュレも、オーダーを受けてから焼き上げる本格仕様でおいしかったです!!)

f:id:samayoicyarinko:20180429224958j:plain

(五月間近のさいたま市内は、あちらこちらが花盛りであちこちでキレイな花を楽しむことができました)

 

GWは1日、2日と平日なのが玉にキズですが、せっかくですし天気の良いタイミングを見はからってどこかに出かけたいものです。

そして私事ですが、今日でこのブログも3周年を迎えました! なんだかんだで3年間も続けると、私自身過去の記事を見ると「ああ、こんなこともあったなー」と懐かしくなるものですね。

これからもまったり楽しみつつ、色々と私が面白いと思ったことなど紹介できたらと思うので、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村