自転車で行ってきた。

過去訪れたあちこちのことなどを、備忘録的に書いていきます。

自転車とは関係ないですが…

表題の通りで、今回は自転車ではなく完全な宣伝です~

 

 

元々このブログは、埼玉県に引っ越してきたことをきっかけに何か新しいことを始めようと思って開始したものです。そしてどうせなら趣味の自転車について記録がてらブログをやろうと思い立ち、気が付けばもう3年が経とうとしています。

 

で、ここからが本題ですが、ここ最近また新しく何かやってみたいなー、という気持ちがムラムラと。

 

そこで思いついたのが、もう1つの趣味もブログ化してみること。

 

私は自転車以外に、実益も兼ねた趣味として近世文書の読解を楽しんでいます。

すると歴史上の有名人物の意外なエピソードやら何やらが見つかったりするのですが、そのエピソードを紹介する場所を作ってみようと思った次第です。

 

と、いうわけで思い立ったが吉日、2号ブログを開設しました。

rekishi-yomoyama.hatenadiary.jp

この「自転車で行ってきた」と並行して、このブログ同様私自身の整理も兼ね、史料から見つけた歴史上の面白話を紹介していくブログをやっていこうと思います。

もっとも自転車と違い、こちらのブログは早晩ネタ切れになってしまいそうな気もしますが(笑、まぁその時はその時として、行けるところまで書き連ねていければと。

 

と、いうわけでダイレクトに宣伝しますが、色々と追加していこうと思うので、もし興味があればこちらも覗いてみてください~

 

ちなみに埼玉はあちこちで桜が開花しつつあります。今週末は時間を作り、自転車散歩で桜見物と洒落込みたいものですね~