自転車で行ってきた。

過去訪れたあちこちのことなどを、備忘録的に書いていきます。

(2018.3.15)春先芝川小散歩!

最近、埼玉は大分春めいてきています。

 

f:id:samayoicyarinko:20180316004722j:plain

(ベランダのニレケヤキも新芽が芽吹いてきました。昨年購入した時は3月末に芽吹いたので、昨年より2週間少々早い芽吹きですね)

 

そして昨日は日中20℃を超える位暖かかったので、これはもう出かけないと勿体ないと思い、仕事の合間を使って軽く付近を散歩してきました!

 

今回散歩したのは、近場の散歩では鉄板コースな芝川沿い。

f:id:samayoicyarinko:20180316005111j:plain

(青空の下、適当にぶらぶらと浦和方面へ)

f:id:samayoicyarinko:20180316005152j:plain

(桜もだいぶ蕾が大きくなってきたなー、と思っていたら…)

f:id:samayoicyarinko:20180316005234j:plain

f:id:samayoicyarinko:20180316005222j:plain

f:id:samayoicyarinko:20180316005255j:plain

f:id:samayoicyarinko:20180316010033j:plain

(日当たりの良い場所では、結構咲いている桜(ひょっとしたら違うかも…)を見ることができました!!)

f:id:samayoicyarinko:20180316005456j:plain

(河川敷では菜の花も咲き始めています。今まで寒かった分、色々な花が咲き始めるとついに春が来た!! といった具合でテンションが上がってきますね(*^○^*) )

f:id:samayoicyarinko:20180316005754j:plain

(今回は氷川女体神社前の見沼氷川公園にて折り返し。今回はじめて見つけたのですが、公園内には謎の案山子の銅像が。なんでもこの場所は、明治期の唱歌「かかし」の発祥の地なのだそう。居住3年目にして初めて知った事実です)

 

こんな具合で河川敷の花を眺めつつぶらついてきたのですが、いよいよ春が来たことを実感した次第です。これからしばらくは自転車散歩のベストシーズンといった感じですし、またあちこち遠出の計画を練っていきたいところです。

 

またどこか出かけることがあれば、このブログでも紹介したいと思います~

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村