自転車で行ってきた。

過去訪れたあちこちのことなどを、備忘録的に書いていきます。

大雪のおかげで良いものを。

今回は久しぶりに、都内でも結構な雪が降りましたね。

 

残雪の影響でしばらくは歩きにくい日が続きそうだし、当分は自転車で山道を走るのもお預けな気がします。

ただ雪も嫌なことばかりではなく、ダイヤが乱れるとマズイと思って気持ち早めに出勤したこともあり、昨日は通勤途中で色々とキレイな景色を楽しむことができました!

 

その中でもとりわけ美しかったのがこちら。

f:id:samayoicyarinko:20180124083436j:plain

場所は井の頭公園の池なのですが、現在井の頭公園ではかいぼりといって、池の水を抜いて水質改善のために池底の日干しを行っています。それで露わとなった池底に雪が積もっている一方で残った水から霧が発生したりもして、朝日と相まってとにかくとても幻想的な光景となっていました!!

※ただ惜しむらくは、最近スマホのカメラのピントが合いにくくなっており、あんまりクッキリとした写真を撮ることができませんでした…まぁこれも、雰囲気造りにつながったとでも思うことにしています

 

ちなみに、どうやらネットニュースを見ていたら、このような幻想的な光景は川沿いなどあちこちで見ることができたみたいですね。

www.buzzfeed.com(こちらでは、多摩川沿いの様子が紹介されています~)

 

都内は雪を前提としていないからたまに降ると結構苦労してしまいますが、こうした光景が見られるのなら、たまさかには良いものかもしれないですね (*^○^*)