自転車で行ってきた。

過去訪れたあちこちのことなどを、備忘録的に書いていきます。

(2018.1.1)初詣は氷川神社へ

2日、3日と親戚回りもひと段落し、お正月を堪能し尽くした感じです~

 

と、いうわけでいよいよ始まった2018年ですが、元旦は親戚回りをするわけでもなく、自宅で静かな年明けを迎えました。

f:id:samayoicyarinko:20180103112838j:plain

(2018年最初の夜明けをベランダから)

 

まずは年賀状をめくりつつ、おせちをつついてベタに正月気分を満喫。その後はこれもド定番に初詣に行こうと、カミさんと2人ですぐ近くの氷川神社へ。

f:id:samayoicyarinko:20180103113314j:plain

(氷川神社はさすが県内最大の神社だけあって、参道は参拝客と屋台とでごった返していました。せっかくなので屋台の料理をつまみつつ、のんびりと本殿に向かい散歩道)

f:id:samayoicyarinko:20180103113325j:plain

(境内も人で溢れており、イモ洗い状態での初詣となりました。お参りをしている最中も横や後ろから押されっぱなしで、さながら通勤ラッシュのようでしたね💦)

f:id:samayoicyarinko:20180103113357j:plain

(元旦の埼玉は風のない小春日和な良い天気だったので、初詣の後は近くの公園を小散歩。凧揚げをしている親子連れを見ると、いかにも正月だなー、という感じが)

f:id:samayoicyarinko:20180103113409j:plain

(青空にプカプカと浮かぶゲイラカイトを眺め、ぼんやりとすること暫し)

f:id:samayoicyarinko:20180103115545j:plain

(大宮第二公園では犬の散歩中のおじさんに声をかけられ、即席な犬の撮影会に。急に声をかけられてビックリしましたが、カミさんは2人でパシャパシャ写真を撮っていました)

 

今年は4日から仕事始めとなるため、明日からまた慌ただしくなりそうです。

けれどもまた合間合間を見て、今年もどこかしら遠出していきたいと思います!!

 

それでは皆々様、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村