自転車で行ってきた。

過去訪れたあちこちのことなどを、備忘録的に書いていきます。

もうすぐさいたまクリテリウム!!

表題の通り、今年ももうすぐクリテリウムな季節です!!

 

さて今年は11月4日(土)に開催されるさいたまクリテリウム、今回で節目となる5回目の開催だそうです。大会名にツール・ド・フランスの名前を冠するだけあり、今年もツール・ド・フランスで総合優勝を果たしたC.フルームをはじめとして、多くの有名選手がやってくるようですね。

f:id:samayoicyarinko:20171019001348j:plain

f:id:samayoicyarinko:20171019002228j:plain

これは昨年、一昨年の大会で私が撮った写真ですが、このように各選手が目の前を、自転車とは思えない猛スピードですっ飛んでいく様子は必見です!!

 

あと気になるところとして、今年は2年ぶりにコースが変更されるとのこと。

f:id:samayoicyarinko:20171019001657p:plain

(コースマップ - ツール・ド・フランスさいたまクリテリウムより転載しています)

 

コースを見た感じ、去年まで以上に直線主体のコースになっているような印象です。コース変更によってレースの展開も変わってくるでしょうし、今年もどのような結果になるか楽しみです!

saitama-criterium.jp

それはそれとして、最近雨ばかりでまっったく出かけられず何だかなぁ、という感じです。昨日は久しぶりに晴れ間がのぞいたものの、そういう日に限って仕事で自転車どころではなかったり。週末も雨模様っぽいですが、いい加減そろそろ秋空の下を自転車で走りたいものです…

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村