読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自転車で行ってきた。

過去訪れたあちこちのことなどを、備忘録的に書いていきます。

我が家の桜が満開になりました!

たまには自転車以外の話でも。

 

そろそろ埼玉でも桜が散って葉桜に変わりつつある感じですが、最近我が家では桜が満開を迎えつつあります。

f:id:samayoicyarinko:20170421073647j:plain

(3日ほど前、遅めですがついにつぼみが花開き始めました)

f:id:samayoicyarinko:20170421073718j:plain

(昨日の時点で、ほぼ満開な感じです)

 

私が住んでいる大宮は近くに盆栽町があり、結構盆栽が盛んな土地柄です。そして今年はさいたまスーパーアリーナにおいて、第8回世界盆栽大会が開催されるそうです(なんでも、大会発祥の地もさいたま市なのだとか)

world-bonsai-saitama.jp

samayoicyarinko.hatenablog.com(世界大会の公式HPと、以前盆栽町を訪れた際のブログ記事です~)

 

世界大会と関連し、最近は駅前でミニ盆栽が販売されるなど色々とイベントが開催されています。そこで私もせっかくなのでお花見ができる桜と、形が気に入ったニレケヤキを購入してみました!

f:id:samayoicyarinko:20170421074254j:plain

f:id:samayoicyarinko:20170421074259j:plain

(下から見上げると結構樹木の風格があるニレケヤキ。ちなみに桜もニレケヤキも1,500円程度とお手軽価格で購入できました)

 

今までベランダは室外機以外何もない殺風景な感じでしたが、盆栽のおかげで少し華やいでほっこりしています。枯らすことのないよう、気を付けて楽しみたいと思います~