自転車で行ってきた。

過去訪れたあちこちのことなどを、備忘録的に書いていきます。

(2017.1.31)芝川散歩と冬の花。

仕事に行く前に、ちょいと近所を一巡りです。

 

仕事前の空き時間に近所をぶらつこうと、出かけてきたのは芝川沿い。

f:id:samayoicyarinko:20170201094957j:plain

(やはり冬の間は、そこはかとなく寂寥感を感じますね)

 

この付近は今まで何回も走っていますが、今回は時間も限られているし、普段は行かないであろう路地を見つけてはのんびりぶらつくことに。

すると、物寂しい冬とはいえ、それでも路地をぶらついてみれば時折彩りを見つけることもできました!

f:id:samayoicyarinko:20170201095513j:plain

f:id:samayoicyarinko:20170201095522j:plain

(庭先や畑の傍らで、梅の開花が進んでいました。そういえば埼玉には越生梅林という梅の名所があるのですが、同所にて2月18日から梅まつりが開催されるとのこと。今度はそちらを訪れるのも面白そうです)

f:id:samayoicyarinko:20170201095721j:plain

f:id:samayoicyarinko:20170201095729j:plain

(徐々にほころびつつあるロウバイの花)

 

気が付けば、前回の更新から10日ほど時間が経っていたのですね。冬は出不精になってしまいがちで、更新頻度が落ちてしまいますね…

早くもう少し暖かくなって、遠出したくなる季節になって欲しいものです。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村