自転車で行ってきた。

過去訪れたあちこちのことなどを、備忘録的に書いていきます。

生存報告がてらのイベント告知。

最近すっかり、このブログの更新を放置する感じになってしまいました…

 

ここしばらく仕事が少々立て込んでいたのと、それが過ぎた辺りから体調を崩してしまいました。今年の風邪は低めの熱がだらだらと続く感じ(by職場の同僚)らしいですが、まさにそんな感じです。

と、いうわけでここ暫くは自転車に乗っておらず、このブログの種もない状態が続いていました…と、ここまでで言い訳は終了。

 

さて最近の私はこんな感じでしたが、さいたまではもうすぐ一大自転車イベントが開催されます。それが「ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム」です!

saitama-criterium.jp(こちらが公式サイト)

samayoicyarinko.hatenablog.com(そしてこちらは昨年の観戦記です)

 

世界最高峰のロードレースとも称されるツール・ド・フランスに参加するような選手がさいたま市内を激走するわけですが、その迫力たるや、昨年は圧倒されっぱなしでした。

また自転車レースだけでなく、ご当地グルメやフランススイーツなどなどを楽しめる「さいたまるしぇ」をはじめとして、同時開催で色々なイベントが開催されるのも見逃せないところです。

 

今年のクリテリウムは10月29日(土)に開催されます。現状私はまだ微熱が続いている状態ですが、何とか快復して土曜日はこのイベントを楽しみたいものです。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村