自転車で行ってきた。

過去訪れたあちこちのことなどを、備忘録的に書いていきます。

(2016.4.16)週末気晴らし自転車散歩!

どうにかこうにか、週末まで漕ぎつけることができました!

 

私事ですが、実は今年度から勤務先を増やして掛け持ちで働いたりしています。

新しい職場も目新しく中々に面白いものですが、そのため自転車に乗る時間はなかなか取れなくなってしまいました…

 

けれども土日はしっかり休みを確保しているので、昨日は久しぶりに自転車を引っ張り出して大宮界隈をぶらついてきました!

 

今回ぶらついてきたのは、大宮氷川神社の参道から大宮公園の付近一帯です。

春うららな陽気の下、お団子を買い食いしたりしつつ芝川に向かってチャリチャリと。

f:id:samayoicyarinko:20160416233300j:plain

(氷川神社への参道沿いにある氷川だんご屋。いかにも昔ながらなお団子がオススメです。この日は大宮アルディージャの試合があるらしく、サポーターの人で参道はごった返していました)

f:id:samayoicyarinko:20160416233508j:plain

(大宮公園と大宮第二公園を結ぶ連絡通路、「はなみずき通り」はその名の通りでハナミズキが咲き誇っていました)

f:id:samayoicyarinko:20160416234619j:plain

(公園を抜けて芝川沿いに出てみれば、まだまだ菜の花がそこかしこに)

f:id:samayoicyarinko:20160416234825j:plain

(一面の菜の花畑!)

 

こうしてアチコチぶらついて、すっかり気晴らしも出来たので、今日は仕事の準備を整えて翌週に備えておこうと思います!

 

そういえば備えるといえば、今まで昼食のお弁当は適当な袋に突っ込んでいたのですが、あまりにもショボかったのでランチバックを購入してみたり。

f:id:samayoicyarinko:20160417000023j:plain

ちょっと私のガラじゃない可愛すぎるデザインですが(笑

せっかくだし新しい気分で楽しんでみようかな、と思います~

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村