読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自転車で行ってきた。

過去訪れたあちこちのことなどを、備忘録的に書いていきます。

(2016.4.6)ヒコーキ眺めてジェラート食べて。

毎年この時期は、一年中こんな気候が続いてくれたらなんて思います(笑

 

さてそのような気持ちの良い天気の中、今日は荒川沿いを自転車散歩。

今日の埼玉は風も穏やかで、これ以上ないくらいのポタリング日和でした!

f:id:samayoicyarinko:20160406192535j:plain

(菜の花畑を抜けながら、荒川に沿ってチャリチャリと)

 

さて今日は、何となく暖かい日差しの下でボーッとしたかったので、ホンダエアポートまで行ってみることに。

 

と、いうわけで上江橋から荒川の西岸に移り、北上すること1時間弱…

 

無事、ホンダエアポート脇の原っぱに到着です!

f:id:samayoicyarinko:20160406193648j:plain

(ホンダエアポートの滑走路脇は"空の広場"と呼ばれ、原っぱにはベンチや自動販売機も設置してあります。滑走路は河川敷にあるので日差しを遮るものは何もなく、日向ぼっこにはあつらえ向きです~)

 

どうやらホンダエアポートでは、水曜日と日曜日は自家用操縦士の飛行訓練を行っているそうです。そのためこの日も飛行機がひっきり無しに離着陸を繰り返しており、眺めていて飽きることはありませんでした~

f:id:samayoicyarinko:20160406194314j:plain

(原っぱに座り、ヒコーキを眺めて日向ぼっこ)

 

こうして日向ぼっこをしばし堪能。体が温まると冷たいものが食べたくなったので、帰り際に寄り道してみることに。

どこに行くのかというと、飛行場からもう少し北上し、太郎右衛門橋を渡って対岸へ。そしてここから今度は川沿いに南下して、たどり着いたのは榎本牧場。

f:id:samayoicyarinko:20160406194732j:plain

(平日でも榎本牧場には、私のように休憩がてら寄り道をする自転車乗りがたくさん訪れていました)

 

榎本牧場を訪れるのは大体1年ぶりですが、やはりここのジェラートは絶品でした!

程よく疲れた体を甘味が和ませてくれる感じです~

f:id:samayoicyarinko:20160406195142j:plain

(ミルクとラムレーズンのダブルを食べました。これでお値段400円です)

f:id:samayoicyarinko:20160406195551j:plain

(放牧場では、牛が一心不乱に草をはんでました)

 

こうして自転車散歩を楽しんだ帰り道。まだ日も高いので、少し遠回りして三橋総合公園にも行ってみることに。

f:id:samayoicyarinko:20160406195856j:plain

(埼玉はあちこちで桜を楽しむことができますが、この三橋公園もお花見スポットとして結構有名なのだとか)

f:id:samayoicyarinko:20160406195932j:plain

(先日雨が降ったので桜も散ってしまうかと思っていましたが、案外まだまだ、もうしばらくは楽しめそうですね)

 

こうして今日も散歩を楽しんできましたが、気が付けば埼玉に引っ越してきてから1年が経過しました。この1年間埼玉のあちこちに出かけてみましたが、そのお陰で大分土地鑑も出来て、埼玉に馴染んだように思います。

 

まぁこれからも、面白そうな場所に自転車で行ってみたりしつつ、このブログでも紹介できたらと思います!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村