自転車で行ってきた。

過去訪れたあちこちのことなどを、備忘録的に書いていきます。

サイクルフェスタの下準備!

今日はお休みを利用して、あれこれと準備にいそしんでまいりました!

 

以前からちょいちょい記しているときがわ町サイクルフェスタ、今回は2人で申し込みを行っています。

samayoicyarinko.hatenablog.com

(サイクルフェスタのことは、こちらでまとめました~)

 

ただ実は、肝心の彼女の自転車は埼玉に引っ越した後もずっと実家に置きっぱなしとなっていました。そのためまずは自転車を持ってくる必要があったのですが、幸い実家は世田谷なので、その気になれば漕いで持ってくるのも難しくない感じ。

と、いうわけで今日は、自転車を取りに世田谷まで行くことに。

 

実家にご挨拶をした後は、さっそく自転車にまたがって新宿方面まで。

都庁をちょいと眺めた後は、今度は17号線に沿ってチャリチャリと荒川へ。

f:id:samayoicyarinko:20160325204445j:plain

(この日に備えて、先週末も実家にお邪魔してルイガノのタイヤ、ブレーキその他を交換していたり。そのお陰もあって、かなり久しぶりにこの自転車を走らせましたが、スイスイ漕ぐことができました!)

f:id:samayoicyarinko:20160325205209j:plain

(荒川に出てからはサイクリングロードをすいすいと)

f:id:samayoicyarinko:20160325205427j:plain

(一時雲が広がることもありましたが、大宮近辺は晴れており、きれいな夕日も見ることができました)

 

こうして自転車を用意することができましたが、ほかにも昨日

f:id:samayoicyarinko:20160325210148j:plain

彼女の分のヘルメットも購入したりと、準備万端な感じです!

OGK KABUTO(オージーケーカブト) GAIA-R [ガイア-R] パールホワイト M/L

OGK KABUTO(オージーケーカブト) GAIA-R [ガイア-R] パールホワイト M/L

 

(ちなみにこのヘルメット、日本人の頭の形を考慮して作られているらしく装着感がなかなか良さげでした。私の使っているものより使い心地が良く、少しうらやましかったり…)

 

後は当日(4/3)の天気さえ良ければいいのですけどね。

こればっかりはどうにもならないので運を天に任せ、その日を楽しみにしていたいと思います~

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村