読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自転車で行ってきた。

過去訪れたあちこちのことなどを、備忘録的に書いていきます。

サイクルフェスタの申し込みを行いました!

このブログでもたびたび取り上げているときがわ町サイクルフェスタ、今年も申し込んできました!

 

このサイクルフェスタは埼玉中部のときがわ町で開催され、比企郡と呼ばれる地域の自然を楽しみつつ、各地を巡るイベントです。

 

今回で6回目の開催となるこのサイクルフェスタ、今年は4月3日(日)に開催されます。

tokigawa-cycle.jimdo.com

(こちらが公式HPとなります。フェスタへの参加申し込みは、このHPのトップに記載されているスポーツエントリーから行うことができました)

 

と、いうわけでさっそく申し込んできたのですが、今回は1人で参加するのではなく、せっかくなのでカミさんと2人で走ろうと考えています。

 

そのため、今回は初級コースでエントリー。

※ちなみに前回は中級コースを走ったのですが、このコースは国体コースになったこともある白石峠を登り、堂平山の天文台などで休憩しながら奥武蔵の山並みを巡るコースでした。

samayoicyarinko.hatenablog.com

(その時の様子は、こちらでまとめています~)

 

ちなみに初級コースは、このようなコースとなっているみたいです。

f:id:samayoicyarinko:20160218195925p:plain

(tokigawa-cycle.jimdo.comより転載)

 

どのようなコースかというと、公式HPによれば

 

槻川沿いの隠れ里、小倉で桜を見ながら休憩します。

その後、春日神社を抜けて、日影から雀川林道を抜け雲河原へ。芽吹いたばかりの木々を眺めながら走れる気分爽快な林道です。
ときがわベースで昼食、その後水出しコーヒーの小物屋前を通り奥畑へ。急な上り坂を上り、ゴルフ場の中を通り大附、花桃祭りの桃木(時間のある人は、お祭りに立ち寄りを)から県道を川の広場に戻ります。

 

とのことで、どうやら道すがらのあちこちで桜を楽しむことができるみたいです!

 

www.jalan.net

(紹介文で触れられている花桃祭りの会場は、こんな具合の場所のようです。こちらに寄り道するのも楽しみにしたいですね!)

 

ここ最近は年度末のドタバタで少々忙しい日が続いているのですが、このサイクルフェスタを楽しみに、仕事も気張っていこうと思います!!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村