読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自転車で行ってきた。

過去訪れたあちこちのことなどを、備忘録的に書いていきます。

スイーツバルなるものが開催されるようです

自転車あれこれ

今回は、最近面白そうなイベントについて知ったので紹介したいと思います~

 

先日、よく行く喫茶店の店先にこのようなチラシを発見。

f:id:samayoicyarinko:20160206104456j:plain

 

どうやら「さいたまスイーツバル」といって、2月27,28日に自転車で色々お店を巡りましょう的なイベントが開催されるようです。

 

そこで少し調べてみると、公式サイトによれば…

 

さいたまスイーツバルとは?

 

<3枚つづりのバルチケットを使って参加店舗を「はしご」できる
新感覚のスイーツ食べ歩き・買い歩きイベントのこと>
過去2回実施して大好評を博した「さいたまスイーツバル」が、今年はエリアを参加店舗数を拡大して開催!


厳選したスイーツ取扱い店が集結。
参加店舗が腕によりをかけて作った「さいたまスイーツ」の『バルメニュー』であなたをもてなします。

 

今まで知らなかったお店を知ったり、行ってみたかった、食べてみたかった、新しいお店&スイーツの魅力を発見しながら、楽しい時間を過ごしてみませんか?

おひとりさま、友達、カップル、家族連れ…みなさまに、
めいっぱい楽しんでいただける2日間の開催です♪
ご都合の良い時間にお好きなスイーツ店・カフェ(レストラン)へ
どうぞ足を運んでみてはいかがでしょうか!

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

 

とのこと。

 

どのようなイベントかというと、1冊3枚つづりのチケット(1,500円だそうです)を購入し、これをイベント参加店で提示すれば、それぞれのお店のお菓子を楽しむことができるようです(中には限定メニューを出すお店もあるのだとか)。

 

今回は36店舗が参加しており、そのエリアは与野本町~日進までと、おおよそ南北3km程度の徒歩で回るには少々広いものとなるみたいです。

そのため公式サイトでは、コミュニティサイクルというレンタサイクルを使って散策することをオススメしていました。

saitama-ccs.jp

(コミュニティサイクルのことはこちらに紹介されています~)

 

今回はさらに、

『自転車に乗ってスイーツ店を回ろう!』(by公式サイト)

とのことでスタンプラリーも開催するみたいです。どのようなものかというと、エリア内に6つのスタンプポイントがあり、そのうち3つ以上スタンプを集めてゴールすると先着50名まで500円のチケットがもらえるみたいです。

 

2月末は少々忙しそうな予感がしていますが、せっかくのイベントだしどちらか片方は参加したいですね。

 

個人的には、

www.saitamasweets.com

お子様な感じですが昔からプリンが好きなので、こちらのお店にはぜひ訪れてみたいなー、と思っています。

 

※ちなみに、スイーツバルのチケットを持っていると鉄道博物館など近隣の施設も若干オトクになるみたいです

 

と、このような感じでつらつらとイベントについて紹介してみましたが、どんな感じか楽しみに待っていようと思います~

www.sweets.or.jp

www.saitamasweets.com

(最後に、公式サイトなども紹介しておきます~)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村