読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自転車で行ってきた。

過去訪れたあちこちのことなどを、備忘録的に書いていきます。

今年ももうすぐおしまいですね。

いよいよ大晦日、2015年最後の日となりました。

 

f:id:samayoicyarinko:20151231204332j:plain

(久しぶりに実家のネコとご対面)

f:id:samayoicyarinko:20151231204436j:plain

(ネコたちのダラケた姿を見ていると、まるで年末感が感じられないです)

 

実家で猫とじゃれながらこの1年のことを振り返ってみれば、まぁなんだかんだで色々あったように思います。

 

その中でも4月に埼玉県へと引っ越して、何か新しくやってみるかと思い立って始めたこのブログ。今まで自転車で訪れたあちこちのことをちゃんと形にするつもりで開始しましたが、それによりほかにも色々と思わぬ副産物がありました。

 

まず一番大きな変化は、今までならまったく記録していなかったであろう細かい事柄も、ブログがあることでちゃんと残すようになったことですね。

ブログを始める前までは、泊りがけのような気合をいれた自転車旅行でもなければ写真を撮るようなことはありませんでした。それが「ブログに載せようかなー」と思うことで、何気ない風景も写真に残すようになりました。

※これって1つ間違えると "ブログに急き立てられる" 感じになってしまい、あまり楽しいことにならないような気もしますけど(笑) まぁ幸い、今のところは程よい刺激になっている感じですね

 

そして気がついたのが、何気ないその辺りの風景にも色々とステキなところがあるものなんですよね。今までだったら気にも留めていなかったこのような側面に気がつくことができたのは、ブログのおかげかな、なんて思いますね~

samayoicyarinko.hatenablog.com

(この "埼玉ポタリング" の項目でまとめたような近場の散歩は、今までなら写真を撮るようなことはしてませんでした。こうして色々周りの風景を気にするようになってみると、去年までは勿体ないことしていたなー、と思いますね)

 

そしてもう1つ、自分の書いたものがほかの人に見てもらえる楽しみも、ブログを始めなければ味わえなかったと思いますね。ブログの内容に色々と反応があったりすると、やはり張り合いがでるというものです。

ホント、このブログを見てくださっている皆々様、どうもありがとうございますm(_ _)m

 

と、いうわけでつらつら振り返ってみましたが、人様の役に立つブログでもありませんが、来年も楽しみつつ続けていけたらと思いますね。これからも暇をみつけては、あちこち自転車で出かけていきたいと思います!!

それではよいお年を、そして来年も良い年になりますように (^_^)


にほんブログ村