読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自転車で行ってきた。

過去訪れたあちこちのことなどを、備忘録的に書いていきます。

ときがわ町サイクルフェスタの告知が届きました!

ついに、以前申し込んだサイクルイベントの告知が届きました!

 

f:id:samayoicyarinko:20151116083431j:plain

(このようなイベントには初めて参加するので、結構ドキドキしています)

 

今回私が申し込んだのは、11月22日(日)に埼玉県ときがわ町で開催されるときがわ町サイクルフェスタです。

tokigawa-cycle.jimdo.com

(こちらが公式サイトです)

 

このサイクルフェスタは初級・中級・上級の3つのコースが設定されており、私が申し込んだ中級コースは、都幾川沿いを登りながら白石峠を越えていくようです。

この白石峠は国体のコースとして用いられたこともある峠道で、中々の急勾配で知られているそうです。私の脚力でどこまで通用するかは心もとないですが、せっかくなので限界までチャレンジしてみたいですね~

※ちなみに上級コースは白石峠のほかに高篠峠、刈場坂峠と3つの峠を攻めて行くコースで、初級コースは林道沿いのゆるい坂道を回るコースみたいです。

 

ほかにも楽しみなのが、近隣のお土産店めぐり。

大会パンフレットと一緒に、このような観光地図も同封されていました。

f:id:samayoicyarinko:20151116091323j:plain

(右上にふれあいの里たまがわという物産店で使用できる、500円分の商品券も添えられています。ちなみに中級の大会参加料は4,500円でしたが、この料金内にはこの500円の商品券以外に、当日配布される600円分の食事券の代金と保険料が含まれるそうです。そう考えると、結構料金は安く設定されているように思いますね)

f:id:samayoicyarinko:20151116092003j:plain

(裏面はこのような具合で、ときがわ町の観光マップとなっていました)

 

ときがわ町は初めて訪れる場所ですし、ただ走るだけでなく、色々なお店も見て回ろうと考えています。そして走る面でも、久しぶりの本格的な峠にがっつり挑戦してみたいと思います!

 

幸い週間予報の段階では当日も雨ではなさそうなので、天候面も取りあえずは一安心です(けど週間予報って、気がつけばしれっと変更されていたりするのでまだまだ油断は禁物ですが)。

当日の様相も、その内このブログで紹介できたらと思います~

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村