読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自転車で行ってきた。

過去訪れたあちこちのことなどを、備忘録的に書いていきます。

気晴らしに、自転車グッズをば。

自転車あれこれ

どうにかこうにか、金曜日まで漕ぎつけました。

 

今日は気分転換に、帰り道に大宮駅前にある大宮ロフト店に寄り道を。

何をしにいったかというと、先日取り上げた「ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム」の公式グッズを物色してきました!

※さいたま市内にある3つのロフトでは、10月22日(さいたま新都心店だけは24日)までクリテリウムの公式販売グッズのブースを設置しているようです

saitama-criterium.jp

(グッズについてはこちらに掲載してあります)

 

何か手軽に買えるアイテムはないものか探し、結局私が購入したのはこちら。

f:id:samayoicyarinko:20151016212925j:plain

ペロキャンと缶バッジのセット。これでお値段600円也でした。

(正直なところ、缶バッジだけで販売されていたらそれを購入したのですが…)

 

しかしまぁ、ペロキャンなんて購入するのは何年ぶりでしょうか…

自宅に帰った後は、せっかく買ったんだしとペロキャンを舐めつつ缶バッジの取り付け場所を考えることに。ああでもない、こうでもないと、三十路の大人が飴を舐めながらためつすがめつ試行錯誤している様は、余り他人に見せられたものではなかったと思います(笑

 

それはさておき悩んだ結果、缶バッジはこちらに取り付けることに。

f:id:samayoicyarinko:20151016212935j:plain

以前からフロントバッグにステッカーを貼り付けていましたが、ちょうどそのステッカーがはがれかけていたので付け替えました。キャンパス地はそれなりに分厚く、缶バッジの針では中々突き刺すこともできませんでしたが、あれこれ苦戦するのも良い気分転換となりました。

 

さて話は変わりますが、ここ最近仕事が忙しいこともあってまったく自転車で行ってきてません…ブログ内容が、タイトルとかい離していってしまってます(笑

そして今週末は久しぶりに自転車に乗れるぞ!! と思っていたら、天気予報はまさかの雨。まったくもう…という感じです。

 

まぁ天候に文句言っても始まらないので、てるてる坊主でも作って天気が好転するのを待つことにしようと思います~

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村