自転車で行ってきた。

過去訪れたあちこちのことなどを、備忘録的に書いていきます。

しんどい時は、これを聴くとステキ…かも。

デスマーチと言うと言い過ぎになってしまいますが、まぁ気分的にはそんな所です。

 

今週を乗り切ればヤマを越しそうな感じですが…週末まではもう一頑張り、な感じです。早く自転車に乗って、知らない町を旅してみたい ♪ ってなモンです。

 

さてそんな状況の中、はてなブログの今週のお題を見てみると「私のテーマソング」とのこと。テーマソング、というようなものではないですが、私が頑張るぞー! って時に昔から聴いている曲といったらこちら。

www.youtube.com

奥井亜紀さんの「Wind Climbing ~風にあそばれて~」はかれこれ、小学生の頃に聴いて以来ずっと好きな曲です。

 

♪ ど~にもな~らない今日はせめて~ わ~ら~い話にかえられますように

 きみと生き~てく明日だから~ は~い上がるくらいでちょうどいい~ ♪

 

なんて口ずさんでいると、明日もがんばろ、なんて気分になりますね~

 

ちなみに関係ありませんが、この曲はアニメ「魔法陣グルグル」のEDにも使用されており、カラオケで歌うとグルグルの映像を見ることもできたりします。個人的にはそれも懐かしくて良し! と言った所ですが、カミさんはあまりイイ顔をしないので、2人でカラオケに行った時に歌えないのが困りものです(笑

 

ほかにも奥井亜紀さんの曲だと

www.youtube.com

この「SPARK」や「勝子の就職物語」(こちらは曲が見つからなかったです…)なんかも、聴いていて負けん気が湧いてくるように思います。

 

ほかには、最近は怒髪天というバンドが好きで色々と聴いたりしています。

こちらもやっぱり、しんどい時に聴くと負けてたまるか! という気分になる良い曲ばかりですが、私が特に好きなのは

www.youtube.com

こちらの「はじまりのブーツ」や

www.youtube.com

こちらの「オトナノススメ」ですね。このあたりはもう最高です!!

 

今日ももう遅くなってしまいましたが、これらの曲を聴いて元気出しつつ、まぁここは一つ明日も気張っていこうと思います!! そして週末は自転車だ!!

 

今週のお題「私のテーマソング」

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村