読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自転車で行ってきた。

過去訪れたあちこちのことなどを、備忘録的に書いていきます。

(2015.8.16)ポタリング。と、それからの真剣勝負!!(そして敗北…)

今日はお休みを利用して、2人で遊びに行ってきました。

 

まずは自転車をチャリチャリと漕ぎ、向かいましたのは見沼、大和田方面。

今日の大宮は、曇り時々晴れといった感じ。一時期の蒸し暑さも峠を越え、風が吹けば涼しさも感じられて良い塩梅。そして今日向かった大和田の付近は緑地帯となっており、川に沿って自転車を漕げば、日ごろの疲れも消し飛ぶ勢い。

f:id:samayoicyarinko:20150816203233j:plain

(見沼の辺りは、いつ来ても緑と水が多くてほっこりとします)

 

けれども今日のメインはポタリングではなく。

f:id:samayoicyarinko:20150816203344j:plain

(到着したのはこちら)

 

到着したのは、見沼からほど近い砂中央公園という公園のテニスコート(こちらのテニスコートは、さいたま市で利用者登録を行えば無料で使用することができたりします)。

実は4月に埼玉へ引っ越して以来、新生活ということでカミさんとテニスを始めていました。今まではテニススクールでしかテニスをしていなかったのですが、このたび初めて自分達だけでテニスを行ってきました!

 

準備運動を終えた後は、せっかくだからと2人でゲーム。そしてただゲームをするだけではつまらないので、負けた方が何かをおごることに。

 

と、いうわけで負けてたまるかと本気で試合をしたのですが…

結果は表題の通り、普通に地力の差で負けてしまいましたorz (もっとミスショットを減らすことができれば…!)

まぁ私は4月に初めてラケットを触ったようなモンだったので、そこから曲がりなりにも試合ができる程度には上達したんだなぁという喜びもありましたが……どうせならやはり勝ちたかったですね。

結局帰り道にアイスをおごることになり、ちょっとトホホな終わり方となりました。次回はリベンジを期したいところです。

 

さて、こんな感じで2時間ほどテニスを楽しんだ後は帰り道。ほぼ動きづめで疲れていたので、帰る道すがらの見沼グリーンセンターでひと休み。

f:id:samayoicyarinko:20150816205211j:plain

(人影もまばらで、のんびりすることができました)

 

ふかふかの芝生の上で横になると、頭上には青い空。

見ればうろこ雲なども見えており、なんだかんだ気がつけば、秋の気配も近づきつつあることを実感。こうしてぼけーっと空を眺め、色々とだべること暫し。

f:id:samayoicyarinko:20150816205616j:plain

(気がつけば、ずいぶんと空が高く感じられるようになってきましたね)

 

ひと休みして疲れも癒えた後は、もと来た道を戻って自宅まで。こうして今日は、自転車以外にも色々と楽しめた一日となりました~

 

けれども来るたびに思うのですが、この見沼沿いの道は大宮の中心部からほど近いにも関わらず、そのようには思えないほど緑が豊かです。なのでいつも走っていて楽しいのですが、これから本格的に秋めいてきたら、どのような風景を見ることができるか今から楽しみです。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村